昨日何気なくiPhoneいじっている時

私の右肘にわが子が寄りかかってきたんです。

甘えん坊な我が子

「あー、またアゴ乗せてるなぁ?(^_^)」って思ったんですが

あの子はもう居ない事にふと気がつき

右肘を見ると



我が子のメモリアルロケットを入れてあるぬいぐるみが

私の肘に倒れて寄りかかっただけでした。



でも、たしかにあの子の重さと温もりを感じたんです。

あの子の気配も動きも感じたんです。

信じてもらえないかも知れませんが、

私にとって不思議な出来事でした。


実はその前日に勇気を出して

我が子のお墓に行ってみたのです。

お墓に行って、手を合わせて

墓石を撫でて来たのです


だからかな?

お礼に来てくれたのかな?


少しだけだけど

ほっこりとしました。



ママの傍に来てくれてありがとうね。

甘えてくれてありがとう。