人の話しを聞いてはいけないって分かってるのに聞いてしまって

物凄く凹む私。




【近所の奥さん】
「犬が死んじゃったんだって?」(誰かから聞いたらしく)

【私】
『はい・・・まだ落ち込んでいて・・・』

「寿命だったの?」

『いえ、癌です。分かった時には手遅れで、その後…』
「あらそー!可哀想だったわねー!あんなに元気そうだったのにねぇ!」


『はい・・・あの…』
「うちもウサギが死んだ時落ち込んだけど、いつまでも落ち込んでたらダメよー!」


『分かっているんですけど、そのまだ…』
「早く元気出さなきゃダメよー!」


『はい・・・分かっているんですけど、あの…』
「悲しいのは分かるけどねー!毛艶の良い子だったのよねー!」


『(涙)』
「そうよねー!寂しいわよねー!」


『はい、思い出してしまってすみません(泣)...』
「家もねウサギが居たから分かるわあー!」


『(涙)家族なんで、子供を亡くしたのと変わらないので』
「そうよねー!死んだばかりの時は悲しいものー!」


『はい・・・』
「職場の奥さんはすぐに次の犬を飼って元気になってねー!」


『まだ・・・次は、考えられないので』
「そうね!まだすぐにはいいのよ!」


『(涙)』
「あはは!大丈夫!寿命全うしたんだもの!喜んでるわよ!」


『はぁ・・・(癌って言ったのに…)』
「でも分かるわあ!うちもウサギがねー野良犬に咬まれて死んじゃった時はーーーー」・・・・・・







人の話を最後まで聞かず、食い気味に話す人なので私の意志が伝わらなかったのかも知れないけど・・・

これが世の中の人の意見なのかと思うと・・・

この奥さんに我が子の事を話した人を恨みます・・・

少しづつ落ち着き始めて来た時だったと思ったのに・・・






苦しい・・・