どうしてこんなにも落ち着かないのか分かりません。

じっとしていられないのでお掃除したり片付けたり。

無駄に動いて

それでも落ち着かないので

水を気持ちが悪くなるほど飲んだりしています。




「ゆっくり休む時期」とか、言われても

休めません。

感情の起伏に振り回されて

突然前触れもなく泣いたり

唐突に思い出して笑ったり

自分にイライラしたり

ぶつけ所のない怒りに悩まされたり

自分がコントロール出来ません

大きな存在だった我が子

喪失感は否めません

写真の整理も出来ません。

写真を見るのが辛すぎて無理です。

遺影に話しかけるのが精一杯。

もう四十九日が来るのが怖い。




「時間が解決してくれる」

どれだけの時間が解決するのに必要なのでしょうか?

病気が判明してから本当に光の速さで過ぎた日々。

時間が解決。時間は宝物です。



「半年~1年経ってもママがこのままの状態なら新しい子を迎える事を考える」とパパが言いました。

でも、今は考える事が全く出来ません。

「わんちゃんを迎えるならあの子を連れてきてよ!」と泣きました。

パパを困らせただけだと分かっていても、今は無理です。





命の重さ。命の大切さは平等で、上も下もありません。

全ての命が世界一大切なのです。


価値観の違いとか、いう人が居ますが、

価値感なんてない!

全て平等に大切な命だから!


間違いなく我が子はうちの家族でした。



分かっていたんです。

自分達より長生きできない事も・・・

どんな最期になってもちゃんと看取ろうと決めて迎えたんですから・・・

それなのに・・・

どうしてこんなにダメなのだろう・・・