今日はビスケット23個続けざまに食べた。
今までのは何だったのだろう?
食欲が戻ってドッグフードも食べるのかと思えばそれはイヤイヤ。

少し体調が良いのだろう。
数日前からおコタツを出したのだが、
ヨチヨチモジモジしているので「どうしたの?」と、声をかけ続けていたら突然私の腕の中にドサッと倒れ込んできた。

あー。いつもおコタツで私にお尻くっつけて寝てたなぁー。
私の膝の上が定位置だったなぁー。

忘れていた感覚が思い出されたら涙が出た。

ママのそばに来たかったんだよね。
おコタツでの定位置に来たかったんだよね。

この子は覚えている。
それだけでも嬉しい。

何も無くてもいい。
一日でも一秒でもそばに居たい。