「春も同然」 | アトリエ 彩頃

アトリエ 彩頃

日々の出来事などをマイペースに綴っていきたいと思います。

2月16日(金)

まだ2月だというのにここ最近暖かい日々が続いております。

気温も10度を超える日もあり近所の雪もほぼ見当たりません。

もう山の方でしか雪がないんじやないかと思うほどです。

足の不自由な自分にしてみれば雪が無い方が外出がしやすいので今年は大助かりです。

それに日が暮れてくらくなるまで暖房の節約にもなっているのでこの点も助かっています。

冬の風情に欠けるとはおもいますが、この状況には大変助かっています。

来年もこうであってほしいもんです。

ですが雪国あるあるとして、忘れて油断したころ、また雪が積もるということもよくあることです。

そうならないことを祈りこのまま本格的な春になって欲しいもんです。

M・F