「連日猛暑」 | アトリエ 彩頃

アトリエ 彩頃

日々の出来事などをマイペースに綴っていきたいと思います。

5月18日(木)

今日も気温は30度を超えるようです。

まだ梅雨入りもしてないのに、梅雨をすっとばして、いきなり夏が来てしまった感じでこまったもんです。

日本の四季のなかで、夏が一番嫌いなほうです。

冬の寒さはまだ対抗手段が豊富にありますが、夏の暑さだけは本当に抗えないほどです。

対抗するにもエアコンなど限られた手段しかないのがもどかしいです。

長い時間暑い所にいると精神的な限界が早いので、暴れたくなることも、しばしば、

やはり涼しい過ごしやすい春や秋の方がいいですね。

by