■皇居内へと警備で手荷物検査を済ませて入り口から見ると進行方向右側の竹林の先に庭園が | サイコロです!

サイコロです!

散歩が趣味で花の画像を撮るのが好きです。
もっと好きなのは、フィギュアスケート選手の浅田真央さん
【サイコロの一点物日記、真央さんと共に!】をgooブログに書いて居ます。


にほんブログ村

 

訪問ありがとうございます。

サイコロの一点物日記 真央さんと共に!

掲載URLhttp://blog.goo.ne.jp/saikoro_go/c/942a8f3f5d5fa893c1177b43017d12ba

 

 

2020.08.01-1 

 

前回もすでに手荷物検査を済ませて皇居内に入っているのですが、改めて・・・(微笑)

番屋を過ぎて、石垣の間を入ると前回ご紹介の灯篭があります。

その灯篭を目印に右奥に入って頂くと竹林があって、そこを左手側に進むと二の丸庭園が見えます。

二の丸の池を中心に、ちょうどその時にはサルスベリの花が満開でした。

いかにも日本庭園という形です。

二の丸庭園で真っ先に出迎えてくれたのはあやめでしたが、満開は過ぎて1輪だけ残っていたというべきでしょうね。

私が来るのを散らないで待っていてくれてと・・・

この途中に出てくる二の丸の池の鯉ですが”尾ひれ”がひらひらになっていて単なる鯉ではないと思うのですが、知識が無くて、撮影にも成功しないし、ごめんなさい!

 

◆ネットで見つけました。

この鯉が見れます。

https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&gdr=1&p=%E5%B0%BE%E3%81%B2%E3%82%8C%E3%81%8C%E3%83%92%E3%83%A9%E3%83%92%E3%83%A9%E3%81%AE%E9%AF%89#e2bf88f150a1c164b2f9ba748d73fb6b7ec6aa01fb065c0a2b23cd81bb198b01

 

2020.08.01-2

 

2020.08.01-3

 

2020.08.01-4

 

2020.08.01-5

 

2020.08.01-6

 

2020.08.01-7

 

2020.08.01-8

 

2020.08.01-9

 

2020.08.01-10

 

2020.08.01-11

 

2020.08.01-12

 

2020.08.01-13

 

2020.08.01-14

 

2020.08.01-15

 

2020.08.01-16

 

2020.08.01-17

 

2020.08.01-18

 

2020.08.01-19

 

2020.08.01-20

 

2020.08.01-21

 

2020.08.01-22

 

2020.08.01-23

 


にほんブログ村