#035【Q&A】プロフィールは、いつ更新したらいいですか? | 繊細なプロフェッショナルさまを、「お声がかかる自己紹介」と「イージーライティング」の世界へご案内

繊細なプロフェッショナルさまを、「お声がかかる自己紹介」と「イージーライティング」の世界へご案内

イギリス育ちの自己紹介プロデューサー×リザスト公式ライター

あなたの世界を言葉にする「マイ・ストーリー・ジャーニー」とリザストならではのSNS発信とリザストでの仕組みづくりで輝く女性起業家を応援します!

【質問】

プロフィール、

いつ更新したらいいですか?

 

【答え】

プロフィールは、

気になったら更新して大丈夫です。

 

+++

 

今週の月曜日は、

プロフィール・ワークショップと、

ライティング・ワークショップ

開催しました。

 

ワークショップの楽しさは、

限られた時間内で、

お一人おひとりの言葉が

言語化されること。

 

イギリス育ちのわたしの

ワークショップでは、

ライティングと発表を

繰り返し行っていただきます。

 

書いて読み上げるは、

ロンドン大学政治経済学院

アメリカの女子大学の受験時に、

スタンフォード大学に

合格した先輩に叩きこまれた、

ライティングのコツです。

 

伴奏して、

限られた時間で書くと、

お客さまは、

本当に書きたかった事を

書くようになります。

 

そして、その言葉を

読み上げたり、発表すると

今まで言えなかった

自分の想いに気がついて、

涙する方もいらっしゃいます。

 

そして、

ご自身の言葉と涙で

人は変わります。

 

プロフィールは、

大事。

 

そして、

 

プロフィールは、

お守り

 

です。

 

この世で一番

プロフィールを読むのは

誰でしょう?

 

答えは、「自分」。

 

自分のプロフィールを

読んで、

 

そうそう!そういう事!

 

と思える方と

 

うーん。ふーん。

なんだかなー。

 

とため息ついてしまう方

では、パワーが違います。

 

プロフィールは、

メイクアップと同じで、

基本は、同じ。

 

だけど、

TPOや、気分に合わせて

アレンジする事で、

自分を幸せにすることが

できます。

 

そして、

橋本病のわたしのように、

体力に自信がない方は

自分にしっくりくる

プロフィールをつくることで、

ぶれなくなります。

 

なので、

プロフィールを見直すことは、

頭の整理になり、

結果、時短になります。

 

今日は、わたしも、

久しぶりにプロフィールを

見直します。

 

前回、お世話になった

プロフィールにも

親しみがあるので、

アメブロで記録を残しておきます。

 

プロフィールについて

お悩みの方は、

動画講座、または、

ワークショップがオススメです。

 

【動画講座】

 

 

【ワークショップ】

 

 

 

+++

 

はじめまして、

お声がかかる自己紹介プロデューサーの

だいもんさいこです。

 

わたしは、「自己紹介の力」で
自分らしく生きたい方をとことん応援します。

わたしがとにかく応援したいのは、

「今までいろいろやってみた、
 でも、自分が何者か語れない方」

「自分にはなにもないと
 ついつい思ってしまう方」

「自己紹介をまとめてみようとした
 けど、なんだかうまくいかない方」




「自己紹介の力」のメリットTOP3は…

 

今の自分の環境をかえずに、

自分の世界を変えられる事

 

自分にとって

何が大切で何が大切でないか

判断できるようになる事

 

自然と周りの方と一緒に

よりよい今をつくれるようになる事

 

 

 

なぜ、「自己紹介の力」?

私自身、「自己紹介の力」で

自分の生きたい道を歩んできたからです。

 

わたしは、12歳の時、

突然のイギリス留学で

「圧倒的な自己紹介の力」を

手にいれました。

 

わたしの名前は、采子(さいこ)です。

 

わたしの名前の由来は、

「人に使える人になるように」です。

 

なのですが、


わたしの名前を英語で発音すると、

SAIKOは、Psychoです。

一度聞いたら忘れられません。

 

英語はほぼ喋れなかったのに、

わたしは名前という自己紹介の力のおかげで、

あっという間に、現地校になじみました。

 

留学した1年後には、

努力賞と美術賞を受賞。

 

そして、13歳になったわたしは、

イギリスの大学を卒業することを親と約束し、

イギリスに10年以上、単独留学することを決めました。

 

わたしは必要にせまられて、

「自己紹介の力」を

どんどん磨いていきました。

 

美術の才能を活かし、

憧れの高校に、美術の奨学生として入学。

 

そして、親と約束したとおり、

世界各国のリーダーが集う、

ロンドン大学政治経済学院(LSE)を卒業。

 

そして、

何もないのにデビューイベントを主催…

日本に帰国してからは、

その時、その時のご縁で、

一生懸命頑張って生きてきました。

 

ですが、頑張りすぎた結果、

カラダがパンクしはじめました。

 

でも、パンクしたくないと思い、

ラストチャンスダイエットに飛び込みました。

そして、出会った10人の美の専門家。

とにかく、元気になりたくて、

10人の美の専門家の講座を受けました。

 

そして、その結果、

起業して自分のタイトル、サービスもないのに、

「デビューイベント」を主催。

その時のプログラム内容は、

わたしの自己紹介。

 

そして、今、わたしは、

自己紹介プロデューサーとして

活躍中。

 

なんだか、不思議だけど、

嬉しいお話です。

 

わたしだからご一緒できる未来…

 

自己紹介の力で、

あなたがより自分らしく生きることを応援します!

 

自己紹介の力で、

あなたの人生をより豊かにします!

 

自己紹介の力で、

あなたと一緒により幸せな今に貢献します!

 

 

さらに…

わたしがここ数年で実現したい事は、

日本から世界で活躍する方の

My Storyをプロデュースする事。


わたしがやりたい事は、

ご本人が、自分らしい英語と声で、

自分のマイストーリーを語る事です。


この応援は、私だからできる事です。

そして、私が今までさまざまな体験をしたから出来る事です。

 

わたしと出会っていただきありがとうございます。

 

まずは、

あなたもあなたのMy Storyを語ってみませんか?

 

★最新SNS発信リストはこちら★
https://aboutme.style/saichan

 

+++

 

なんだか、最近、

疲れちゃったなー。

 

行動したいのに、

行動できないなあー

という方は、無料診断をどうぞー。