(2)イギリスの寮生活 | 繊細なプロを、「お声がかかる自己紹介」と「イージーライティング」でミニマル起業の世界へご案内

繊細なプロを、「お声がかかる自己紹介」と「イージーライティング」でミニマル起業の世界へご案内

イギリス育ちの自己紹介プロデューサー×リザスト公式ライター

あなたの世界を言葉にする「マイ・ストーリー・ジャーニー」とリザストならではのSNS発信とリザストでの仕組みづくりで輝く女性起業家を応援します!

イギリスの寮生活ってどんなイメージですか?

わたしは、楽しく遊んで、枕投げをして、

夢について友達と語り合い、人生を謳歌する場所!

というイメージを持っていました。

 

Holmewood House Schoolから、

直接、Sevenoaks Schoolに

行きたかったわたし。




行けなかった〜。

 

なぜならば、

Sevenoaks Schoolで

インタビューを受けた時に断られたから。

 

「今の君の学力では、わが校にとっても、

君にとってもメリットがない。

でも、そんな君におすすめな学校があるから、そこに行って学力をつけて、うちに来たら?」

 

で、わたしが行った学校がカトリックの寄宿学校。

結果、当時のわたしのぴったりの学校でした。


(ちなみに、学力アップして、Sevenoaks校にアートの奨学生として進学しました^^)




 

閉じ込められた感は、半端なかったですが、

女子校だったので、思う存分、学ぶことができました。

 

美術、歌、バイオリン、クラリネットも学びました。

 

イギリス教育の素敵なところは、


「クラリネット、

くちびる痛くなるからやめたいです。」


というと、


「そうなの。じゃあ、いいわよ〜。」


で終わり。


「あなた、3日坊主なんだから〜。」とかは、

まったく言われませんでした。

 

 

 

閉じ込められた私たちのストレス発散方法の一つが、ミュージカルに合わせて歌ったり、踊ったりすること。

 

その時に、パジャマパーティーで歌って遊んでいた歌を3つご紹介✨

 

GREASE | "Hopelessly Devoted" Clip | Paramount Movies/p>

 

Spice Girls - Wannabe (Official Music Video)

 

The Cranberries - Zombie (Official Music Video)