節約しながらがんばる年 | 節約したり内職したりの主婦の生活

節約したり内職したりの主婦の生活

日々楽しく過ごす主婦の生活をつらつらと

今年はがんばって節約貯金をつけて、家族みんなで旅行に行きたいです。

そのためにはやっぱり家計簿を付けなきゃいけませんよね

でもいっつも挫折してしまいます。
皆さんは、パソコン派ですか? ノート派ですか?

私はやっぱりノート派です。 パソコンを必ず毎日開く人ならぱあこん派手もいいと思うのですがなかなかそんな習慣がつけれません。(といっても、家計簿を開く習慣も付けれないんですが・・・)

なんか簡単にできる家計簿内かなー・・・ってさがしてたら

家計簿おすすめ 節約するにはまず記録から!! | 主婦を楽しむ節約生活。
こんな記事を見つけました。

南下以外と簡単派にぴったりの家計簿もありそうだし、一度本屋さんにいってみようかな。