うまい辞め方

ナニか止めようと思う時って、周りの友達ってほんとに邪魔、ですよね。

もちろんイイ友達もいますけどね。


でも最近考えるに、そーゆー友達って、自分のコト、にしか興味がない。

僕は大学生の時にいました。邪魔するヤツ、皆さんの周りにもいるでしょう。

自分はタバコ止める時が酷かった。周りでワザとふかしたりね。そーゆーもんです。


でも、はっきりいうと、周りは関係ない、んだけど、若いうちは気づかなかったよ。

ヒトは弱いから、他のヒトの事、気にしてしまうんだよな。

友達ってだけで、キミのこと興味ないヒト、なのに気になっちゃう。


それとね、ヒトのせいにしてる、ってこともあるんじゃない?

それが、楽だしね。アイツがじゃまする、っていえばいいしね。で、やめちゃう。

どれだけ健康になりたくても関係ない、キミが死のうが関係ない。


邪魔するヒトって、自分のコトしか興味ない、んだよ。健康に興味あるわけがない、ですよね。

つまり、健康に興味を持った時点で自分の中での戦い、になるワケです。

自分の考えでは、友達のじゃま、って、助け舟、なんですよね。


うるさい友達、ってどう?キミより健康にうるさい。

付き合ってないんじゃない?

結局、自分に勝つことが1番難しい、なんだよね。


本日も最後までお読みいただきましでありがとうございます。

次回もお楽しみに〜