相変わらず、マック、マクド、の売り上げはすごいもので2位

1位はゼンショー、だけど、1つのブランドで捉えれば、マクドナルド、だよね。

みんなよく食べるよね、、、


今日は外食の話

もーどれくらい食べてないだろう、マック(あっ、出身がバレるなぁ。)

確か、昼飯の時に時間が無くてしょうがなく食べたのが最後だったな。

人と一緒だったから当時は食べたけど、今は人と一緒でも食べない。あれが6年前か、、、


べつに、ファーストフードに限りません、けどね。

ファーストフードをよく食べる、牛丼をよく食べる、なんでもよく食べるヒト。

こーゆーとなんか良い事みたいだけど、悪いモノ食べてるヒト、だからね。


なんで悪いかは自分で勉強しよう。ただここでは、気づく事、が重要なんです。

ニンゲンてヨクとの戦い、なんてすよ。そのヨクを上手く使っているのが、外食、なんてす。

買って欲しいから、いろいろあの手この手で攻めて来ます。

塩、砂糖、小麦、食品添加物で出来てる。
メインのおかずは、輸入品、ときた。成長ホルモン、肉骨粉、なんでも入ってる。
いまは、砂糖も人工甘味料だね、、、だから、食品添加物、だよね。

つまり、原料の段階から間違えたモノを使い、そのあと、添加物で作られたモノを食べる。
日常じゃなければまだOKだけど、家で安心なモノ食べてるワケじゃないしね。
アレが悪い、コレも悪い、と言わないといけない。

ナニから始めるかなぁ。
しかし、あんまり全部が悪いんじゃしょうがないしねぇ。
次回はねぇ、ちょっと添加物かな、気になるところがあってね。

と言うわけで、美味しそうなモノには添加物、です。
本日も最後までお読みくださいましてありがとうございます。
次回もお楽しみに〜