大きな地震が来そうな予感

地震の回数が1日3回以内だと、震度5以上が来る確率が高い。

さて、どーすっかなー。あまり時間が無い。本日は、直前だよ!何を準備する?です。


近いから何も準備しない、じゃだめだけど、いまさらねぇ〜

なんてダメだよ、準備して地震に備えよう!


ますは、水、これは分かりやすい。水2リットルのヤツを買えるだけ。

食糧、数日分の食糧、数日分は準備しておかないとだめらしので、缶詰、かな。

それと、お金、現金、でしょ、カードとかPayPayじゃだめだよ!


あたりまえ、だよなぁ。でもね、いままでは、もらう、が当たり前だったけど

もうこれからは自分で集める。そんな厳しい時代になっちゃったんです。

地震発生から1週間、それくらい食べ物は欲しいよね。


どこに来るか?まだ来てないって事は可能性ありますからね。

これ見たら、早く準備しないと、ってなるように祈ってます。


本日も最後までお読み頂きましてありがとうございました。

次回もお楽しみに〜