「古い価値観がガラリと変わってしまう」との事でしたが

今のところ、あんまり変わっていないのですが、どうしてでしょうかね?

例えば「選挙結果」で考えて見てみましょう。

 

このまえの「春の総選挙」で、自民、維新が勝ってしまう。

まぁ、自民も本気出してきましたよね「アメリカに尻尾を振る作戦」でね。

(それは、このまえ書いて居るんでそちらで)

 

でもね、思ったより「目覚めてる人、少なくなかった」です。

少なくとも選挙の結果から「実態が見えた」訳です。

ただ今回は「選挙に来ていなかった」だけなんで、今後は選挙へ行きましょう。

 

日本に住んでる以上、その住みやすさを決めるのは良い政治なんです。

次の選挙辺りで「次の選挙へ行こう」と思えば良いでしょう。

まずは、行く事、参加する事、が大切です。

その時に、いま不快の原因になっている党は避けるコト、それと「自分で勉強する事」かなぁ。

 

今までのワクチン、いまだに行ってしまう人の数、これらを足すと自民や維新(既成政党)になるからです。

考えなくて良い人間、みんなと同じ事に安心する人間、補助金に頼る人間と、そっちに居たくなりますよね。

でも、どっかで「引っかかてる人」。次までには、どこへ入れるか勉強しておきましょう。

 

なぜかと言うと「自分達の思いを選挙で表す事に慣れていない」からです。

風の時代では「ぜんぜん教えてはくれませんでした。」ね。

教えてもらったら「つぎの選挙でどこの党に入れるか」が決まりますね。

 

つまり、風邪の時代っていったって自分の生活は決める。

その辺の、政治に対する解決策は教えてくれない。

このままだと、きずかない間に、だんだん首が近くなるようなきかします。

 

「奴隷と奴隷じゃない人」別れ道は「政治に参加するかしないか」

奴隷でイイという方は「好きに行きたい」方へどうぞ。

でもね、思ったより「目覚めてる人、少なくなかった」です。

 

まだまだ、少ないですが、あと少し辛抱するしかないんです。

それと、風の時代の本格的な訪れには、まだ時間はかかりますよね。

まぁ、それまでに死なないようにしましょう。