もやはり、休憩を挟まないとねぇ。。。キツイですね。

 

休憩と言いつつも、愚痴も言いたくなるのです。

と言うワケで今日は「政治への関心の低さ」を考えてみよう!

 

「言いたいこと言う」最近はこんな政治家いなかったよね?

「おかしいコトをおかしいと言う」普通なんですけどね、そんな人がいなかった。

今の国会って「良く分かる」っていう人がいない。

 

「今まで決めて来なかったところを無理やり通そう」的な空気

かと思えば「今まで決めなかったコトを一部だけやる」

しかもそれは「保守の空気抜き」の為の案件でね。

 

全部の案件を見ておかないと、アレがとおして、コレは通らなかった。

全部思いどおりになっているか、わからない。

 

こんな状況で新進気鋭の党が出てきて、国会も楽しいようになりました。

 

1つ例を挙げてみましょう。

なんか、パンデミックの最中「どの党も避けていた問題」

今までの与党も野党も「共通の避けたい話題」をもっているんです。

 

「何で避けたい」のかな~

そこにいるヒト「全員不合格」だよね。

国会議員でいる資格は「全然ナシ」になっているの気付かないかな。

 

昨日も「効くべきコト」ハッキリ聞いてました。

でもね「多勢に無勢」なんですよね。

一人でも多くの方が解散総選挙に勝手、ちょっとでも形勢不利を挽回してほしいなぁ