僕は基本的に土日がリラックスタイムです。

皆さんは今週一週間はどんな7日間でしたか?

また今日はどんな気分で過ごしていらっしゃいますか?

 

というワケで本日は!

お休みの日の情報との接し方には注意が必要!不要な情報ベスト3(ワーストか?)

というお話しです。


日頃「食糧難」だとか「超インフレ」などのブログを書いています。

皆さんの中にも「不安になってしまう方」もいるかも知れません。

そんな皆さんの為に「週末に見ない方が良い情報ベスト3」をお伝えします!

 

平日は不安になって良い、というワケでも無いんですけど

今の日本では、それなりに危機感を持って生活した方が良いと思うんです。

しかし、休日はココロもカラダも休めた方が良いと思っています。

 

自分が好きなコトをして過ごす、これがベストなんだと思います。

しかしね、そんなに毎週好きなコトをして過ごすわけにもいかないでしょう。

そんな時に「一番やっちゃダメな事」は「流されて過ごす」ことなんです。

 

なんで「流されて過ごす」コトが問題かというと

「触れない方がよい情報に触れてしまう」可能性が高くなるからです。

つまり「不安を煽るヒトの思う壺」になってしまうという事なんです。

 

という事なので、そろそろ行ってみましょう!

週末に見ない方が良い情報ベスト3(ワーストか?)


その1、ワイドショーの1週間のニュース振り返り

全く見なくて良いですね。コロナが増えたとか、国葬反対とか、殺人とか死刑とか

その他にも、戦争とか新しい伝染病とか、海や山の事故とかとか

そんなニュースばっかりですよね。見たところで良い影響は一つもありません。

 

その2、YouTubeの不安を煽る情報!

僕はあんまり人のコト言えないんですけどね。週末は見ないようにしています。

不安な情報を探すと、どんどん同じような不安な情報に触れる事になるんです。

貴重な週末の時間をそんなことに使ったらもったいないですね。

YouTubeでは明るくなる情報や趣味の情報などに触れるようにしましょう!

 

その3、他人がやったコト、に関する情報

例えば「テレビの食レポ」「旅番組」なんかもそうですね。あと「スポーツ観戦」

一見「なんてことない情報」のような気がしますけどね。これ全部

「自分がやってない」んです。やった気になって気を紛らわしてるだけ、なんです。

貴重な週末は「小さな事でも良いので自分が自分の為に経験する」事に時間を使いましょう!

 

コレラの情報に触れないだけで「だいぶココロが軽くなります」よ!

そして後になって、ふと気付いて後悔する「無駄な時間」も無くなります。

というワケで楽しくて有意義な週末をお過ごしください!

 

本日も最後までお読み頂きましてありがとうございました!

次回もお楽しみに~

 

 1つ前のブログはコチラからどうぞ! 


最近のニュースは見ない方がカラダにも良さそうです。