選挙の結果は「思った通り」ですね。
何というか「危機感を持った有権者が少ない」というか
「有権者の危機感」を上手く「国際情勢」や「例の事件」に向けて「国内から目を逸らす」

「国内の問題」はたくさんあって、それがここ数十年「全く良くなってない」んですけどね。

というワケで本日は!

嘆いていても始まらないので準備しよう!

というお話しです。



 

選挙結果しか分からないから、今後の政治がどうなるか?までは分かりませんけどね。

しかし「これまでと大きく方向性が変わる要素が無い」
というコトになると思うので、僕の心配は回避されないと思います。


そして「改憲勢力が3分の2確保」とのコトなので「戦争も可能になります」ね。。。

つまり「食糧難」「戦争」「パンデミック」「大地震」順不同
僕ら一般国民に、これらの試練が降りかかって来る可能性が高くなりました。
別に危機を煽りたいワケではないので、まだ「慌てないでください!」ね。

少ないですが「準備する時間はあります!」
「概要欄にあるリンクから僕オススメ!幸運の壺を買えば大丈夫です!」冗談です。
そもそも概要欄無いし・・・


冗談はそこそこにして「まじめな話」をしましょう。

コレまで「食糧難と備蓄の話」と「超インフレに負けない」では
お金がかかる話ってほとんどなかったと思うんですよね。
だいたいは「ちょっと前もって買っておくだけ」という話です。
(そのかわり、考え方や生活習慣を変える必要があります)

ココまで読み進んで頂いた方は分るかも知れませんが
「ヒトは社会に組み込まれれば組み込まれるほどドレイ化が進むんです。」
何故かというと「全ての問題でお金が無いと解決できなくなる」からです。
つまり「お金が無いと生きてゆけなくなる」というコト

都会に住んでいれば分かります。
身の回りのモノは全て「お金で買って揃える」必要があります。
そのお金って誰からもらうんでしょうか?

会社?会社はどこからもらう?
お客さんからもらう?

これまでは確かにそれで良かったのですが

でも、これからは「政府?」「グローバル資本家?」が答えになってくると思います。

「日本円」も株と同じで、世界の中での価値をコントロールされてしまいます。
価値をコントロールされるというコトは、財布のひもを握られるのと同じ

既にその状態がじわじわ何十年と続いているけど気付いているヒトは少ないですね。
皆が気付かないうちに「いよいよ仕上げの段階にきている」としたらどうしますか?

貨幣の価値の下落、食糧の需給悪化、災害や戦争によるインフラの破壊
そんな状況を上手く利用して「一気に社会主義化に進む」なんて事になったら?


一昔前の戦争って「最後の方はそんな感じになってた」んじゃないかと思います。

今の政治家の皆様方、大手企業のお偉いさん達、次の世界での立場が約束されてたら?


僕は平民なので心配です。僕らが進める「幸せへの道」ってあるんでしょうか?

ちょっと暗いトーンになってますけどね。
「ご安心ください!まだ、何とかなります!明るくいきましょう!」

ただし今日からは

「エマージェンシーモード」

に切り替えです!


これまでの「食糧難」「超インフレ」に加え「戦争」と「災害」も少しずつ考えてみたいと思います。


まさか自分が生きている間にこんな日が来るとは思ってませんでした。

1999年を何事もなく乗り越えた時には「安心」したんですけどねぇ。。。


というワケで今日はあまり身になる話も無いのですが、あまりにも変化が急になってきたのでね。

この気持ちを皆さんにシェアしたくて「思わず書いちゃいました!」というコトなんです。


本日も最後までお読み頂きましてありがとうございました!

次回以降もお楽しみに~!


こんな時期なので不安になっちゃう方はコチラもどうぞ!