いつも「ゆるっと実践健康生活」にお越しいただきましてありがとうございます!!爆笑キラキラ
初めてお越しいただいた方もありがとうございます。照れルンルン
ゆるっと健康になれるネタを書いています。フォローよろしくお願いします~おねがいキラキラ

前回は

ヒトは自然の一部で、それを普通に感じられるようになると良い変化が訪れる

といったお話しを書きました。照れ上差し

でもね、そんなイマサラ自然になんて戻れませんよ、と思っちゃいますよね。おいでニヤリ

例えば、虫がキライ、とか、都会に住んでるし、とか、自然なんか周りに無いし、とか。

 

というワケで本日は!ニコニコ

自然に戻れないヒトは、自然を思い出すだけでもOK、幸せになるヒント!?

というお話しです。ウインク



自然に戻る、と言っても簡単なコトじゃないですよね。バイバイ口笛

僕も、利便性や奥さんのご意見などを元に、それ程都会でもないけど町に住んでいます。

自然と聞くと、どうしても、山、森、田舎、など遠くのどこかを思い出しがちですね。ウインク

おそらく、田舎に住んでいる方も、それ以上の自然を思い浮かべてしまうのではないかな!?


僕は、自然、と聞くと

自分が今置かれている環境以上の、自然、を想像してしまいます。キョロキョロ

例えば、前人未踏の山奥の森の中、とかね。


でもね。無理して遠出しなくても大丈夫OKウインク

自分の回りの環境にも自然はたくさんあるけど、見逃してしまっているコトが多い

というだけのコトなんです。ひらめき電球びっくりハッ

 

つまり、家から道路に出て歩き出す。全て人工物に囲まれています。ショボーン上差し

でもね。その道路のすみっこにアリの巣があったり、雑草が生えていたり。照れ

今の季節だったら、蝉もないていたり、花が咲いたり、鳥が鳴いていたり爆笑キラキラ

そこに目を向けたり意識して感じようとしてみると、たくさんの自然と触れ合えます。合格

どこにも行かなくても、耳を傾けるだけで自然を感じるコトが出来るんです。ウインク

 

で、幸せになる為のヒント

動物達は幸せなんでしょうか?幸せなんて感覚は無いのではないか!?と思いますか??

いえいえ、すごく幸せなんです。自然の中で今日も自由に生きていますよね。おねがい上差し

何にも邪魔されず、自分の思いどおりに生きています。OK爆笑


辛い状況もあるかも知れませんが、生きるためにベストを尽くしますね。

ベストを尽くして出た結果って、あとは受け入れるしかないし、愛おしい経験になりますね


つまり、自由に一生懸命生きている、それ自体がすでに幸せなコト、なんです。OK爆笑キラキラ


自然に過ごして感じる幸せは、ヒトの内側からにじみ出てくる感覚、です。

この自分の行動や活動から得られる幸せ、幸福感は尽きることがありません。アップアップ爆笑


自然に、自分の好きなコトをやって生きる幸せ、好きなコトをしてる時の喜びおねがい

僕は、この感覚に気付いた時から、今の自分が既に幸せだと分かった、というワケです。ウインク


自然以外から得られる、人工物からの幸福感は、何かとの比較が多いですね。えー上差し

お金なんかは、欲しがりだしたらキリがないですね。上には上がいますからね。バイバイショボーン


僕は人工物から得られる幸せも、ちょっとは味わいたい気もしますけどねてへぺろ

自分の中から湧き出てくる幸せ、この幸せの割合を増やしたいと思っているんです。爆笑上差し


本日も最後までお読み頂きましてありがとうございました!ニコニコ
次回もお楽しみに~ルンルン