有名なミュージシャンの方、僕も大好きな方です。ショボーン上差し

ガンで闘病してましたが、抗がん剤治療を止めて他の方法で頑張る、そうです。

自分で選んだ道が上手く進むコトをお祈り致しております!!お願いおねがい

 

というワケで本日は

寿命を延ばしたい、その時の考え方について

というお話です!?

 

寿命を延ばす為に、何をすれば良い、と思いますか??キョロキョロ

僕は、何もする必要は無い、と思うんです。というか、何かに頼る必要は無い、ですね。

 

理由は簡単で

何かをする、というコトは、その何かが、寿命を延ばしてくれる、と思っている!?キョロキョロ

というコトですね。

もちろんそれも、後で必要になる、のですが、今はまだ早い!?というコト!!

だから、薬はダメ、とか、手術はダメ、という話ではないんですよ~!!バイバイニコニコ

 

というワケで、まず始めにやるべきコトは

これまでの自分の考え方を変えるコトキラキラ

なんです。びっくりハッ

 

なぜイシキを変える必要があるのか??だいたいの方が通る道筋から考えてみましょう!!

 

道程はコチラ下差しチュー

1、産まれた時の純粋でニュートラルな気持ち

2、自我が目覚めて好き嫌いや癖が生まれる

3、社会のストレスや不条理を受け入れる

4、我慢や忍耐、楽しいコトが減ってくる

5、楽しむコトが悪で、節約が善と思い出す

6、これまでの道程を否定するコトが出来ない

7、無意識に、自分は正しかった、と思い込む

8、それらの価値観を他人にまで押し付け出す

 

幼少期から青春時代、社会人から仕事人間へ

長い時間で培ってきた、地位や金、それらがあって今があるから、否定するコトが出来ないショボーン

 

でもね、悪いコト、ばかりが問題というワケでもないんですよキラキラえー上差し

周りに良いコト、してても、自分のカラダはキツかったりしますよね。おいでウインク

 

つまり、良いか悪いか、の話ではなく、バランスが良くない、という話なんです。おねがいてんびん座

そこで重要になってくるのが、どうやってバランスを取り戻すか!?なんです。グッウインク

 

単純に言ってしまうと

産まれた時の純粋でニュートラルな気持ちを取り戻す!そして、その気持ちのまま過ごす!!

つまり、1番に戻す、というのが効果的な気がしています。ルンルン

 

そこで!!爆笑上差し

ちょっとスピリチュアルっぽかった前回の話

カラダとイシキの関係が登場するんです。

まだの方はコチラを読んで頂くと理解しやすいですよ~口笛ルンルン

前回のお話しはコチラから 

 

 

 

カラダをコントロールしているのはイシキなんです。先ずはイシキを変えましょう!!

まぁ、変える、というと抵抗のある方もいらっしゃるかもしれませんのでバイバイニヤリ

 

先ずは

産まれた時の純粋でニュートラルな気持ちに戻りましょ!おいでてへぺろキラキラ

そこからがスタートになると思います!!

 

今日は、一粒万倍日ですからね、今日からスタートするのが良いですよ~爆笑キラキラ

 

というワケで次回は

純粋でニュートラルな気持ちに戻る為のヒント

の予定です。ニヤリ

 

本日も最後までお読み頂きましてありがとうございました!ニコニコ

次回もお楽しみに~ルンルン