風の時代に入ると、今までの価値観が大きく変わると言われていますね。おねがいキラキラ

確かに世間の価値観が変わりつつある空気を感じます!!ウインク

 

でも、肝心な自分の価値観はなかなか変えられないですよねショボーン!?

 

というワケで本日は

価値観を変えるには自分が生きる目的を知る事が大切なんです!!

というお話しです。OKニコニコ

自分が生きる上での、目的、って何だと思いますか??キョロキョロ

 

僕が考える、生きる目的、はコチラキラキラニヤリ

 

ヒトは生きる為に生きている!!爆笑上差し

 

つまり、生きる目的は、生きるコト、ということなんです 。グッウインクキラキラ

 

理屈は簡単で

生きるコト以外が目的だった場合えー上差し

ボケた人や意識のない人には生きる目的が無い

というコトになってしまいます。ショボーンガーン

 

ボケていようが、意識が無かろうが、生きていれば目的や意味があるんです。OK照れ

 

ちょっと角度を変えて考えてみましょう!?キョロキョロ

例えば

僕の生きる意味は年に1度の海外旅行だ!!飛行機

というヒトがいたとします。おいでえー

 

それを止めたら、生きてる意味が無い??キョロキョロ

1年に1度の海外旅行に意味が無いと言っているのではないですよ!!ラブラブ

そのヒトにとって大切な事であるのも理解できます。グッおねがい

 

でもね、生きてるから海外旅行に行けるんです。だから、まずは生きるコト、なんです。ウインク上差し

 

生きていても仕方がないバイバイショボーン

とか

あなたは幸せだからそんなことが言えるんだプンプン

と言うヒトもいるでしょう!?口笛ルンルン

 

そんな皆さんは、ちょっと誤解してますね。

どこを誤解しているかと言うと

 

生きるコトを目的にして生きるコト

楽しく生きる為に目的にしているコト

これは全く違う話なんです!!バイバイウインク

 

どこが違うかと言うと、頭にコレを付ければ分かります。グラサンキラキラ

 

潜在意識は生きるコトが目的

顕在意識は生きる為の目的が必要

 

全く違う話なのに同じ目的として考えちゃってるというわけです。バイバイニコニコ

 

まずはシンプルに

ヒトは生きることを目的として生きている

というコトに気付くことがスタートラインなんです。ニコニコ上差し

 

昔の生活を振り返ってみましょう!!

北国で生きていくことって、今よりも、ずっと厳しかったと思います。びっくり雪

冬に家が無ければ命が危ないですね。だから生きることに必死だったわけです雪の結晶チュー

 

いまより、命の危機、を感じる、というか、生と死が隣り合わせだったんですね。

だから、潜在意識と顕在意識の目的が同じ、生きるコト、だったわけです。グラサン

 

今は環境に恵まれているので、簡単には命を落としません。

だから、潜在意識の生きる目的と、顕在意識の生きる目的が混同しちゃうんだと思います。口笛上差し

 

生きているうち、一生変わらない目的は、生きるコト、です。

潜在意識の目的は一生変わりません!OKウインク

 

顕在意識の生きる目的にするコトはヒトそれぞれあると思います。照れラブラブ

それを踏まえて次回、価値観、について考えてみましょう!!ニコニコ

 

本日も最後までお読み頂きましてありがとうございました!ニコニコ

次回もお楽しみに~ルンルン