免疫力について調べていくといろいろな事が分かりました。

逆に言うと、コレ、という簡単な方法が無いんです。チューバツレッド

 

たくさんあって何から手を付ければ良いのか分からないもやもや

そんな中で、何か一つにすがっても免疫力は上がりません。ショボーン上差し

 

というわけで、本日は

自分の悪いところ全てを見直す覚悟でやってみようと思った結果

のお話です。照れキラキラ

 

 

例えば、免疫力に良い食べ物を探すと

要は、なんでも必要なんです。

ヨーグルトと言ったり、人参と言ったり、みたいな

へっ!?てなりません??どっちも普通じゃん、っててへぺろ

 

発酵食品、肉、魚、野菜、ビタミン、ミネラルを意識して

結局なんでもバランスよく食べなさい、というコトなんです。

 

それと大腸の環境、腸内フローラってやつですね。ニコニコ上差し

それを整えろ、というモノ、この切り口も結構ありました。

大腸からの指令で働きだす免疫機能もあるんです。

 

ヨーグルトとか食物繊維とかが、この類の切り口ですね。

意味としては便秘を治すことと同じで良いんです。

逆に言うと

免疫力を高める前に、便秘を治さないとね、ということです。

 

そして、生活習慣です。

運動不足、睡眠不足、ストレスですよね。ウインク

でもね、過度な運動は逆に免疫力を下げます。

ダイエットもやり方によっては良くないですね。チューダウンダウン

 

タバコは止めましたけど、暴飲暴食はたまにしてしまいます。てへぺろ

お酒も悪いと言われてますが、恐らく程度問題だと思います。グラサン上差し

 

というコトで、ここまでの話を読んでみて、

納豆を食べれば免疫力が上がる、と思いますか。キョロキョロ??

 

多分、僕の場合

納豆だけでは免疫力が上がらない可能性が高いと思いました。

なぜか

答えは簡単で、他にやらなければならない事が多いから、です。

 

やるなら全部やる、その覚悟があるかどうか??の問題だったんです。びっくりタラー

その覚悟を決めないで、何かにだけすがっても意味が無いわけです。ショボーン

 

というわけで

自分の悪いところを全て見直す覚悟で始めてみたわけです。爆笑カチンコ

正直言って、出来ているかどうかの自信はありませんけどね。口笛ルンルン

 

しかしね、そんな急にできない事を全部やろうとする。

何々をしなければならない、この考え方がストレスなんですね。ゲッソリ

 

日頃から、僕はストレスが健康に1番良くない、と思っているのでウインクキラキラ

 

全部やると決めたけど、あんまり生真面目過ぎず、ストイックにならず

出来ることから楽しんで始めれば良い、と思うことにしたんです。OK爆笑

 

そうしたら、ゆるっと実践健康生活になった、というお話でした。

他の意味でも、ストレスにはくれぐれもご注意下さいね!注意チュー

 

本日も最後までお読み頂きましてありがとうございました。ニコニコ

次回もお楽しみに~ルンルン