順調に朝からもりもり食べてたんですけどね

今日は朝から家族みんなで食欲がなかったんです。

その理由についてのお話です。バイバイニコニコ


子供に朝ご飯を食べてほしいけど食べてくれなくて困ってるお母さんショボーン

朝ご飯を食べて健康になりたいけど、食べられなくてお困りの方グラサン


そんな皆さんのヒントになるお話です。口笛上差し



子供、大人もなんですけど

朝からご飯なんか食べられないチュータラー

という人多いと思います。

 

最近、朝ごはんを多くして夜ご飯を減らす

そんな取り組みを始めて3週間目になりました

それでようやく気付いた事なんですけどびっくりひらめき電球

 

夜ご飯をたくさん食べると

朝ごはんを食べたくなくなるもやもやショボーン

ということ

 

これ単純な話なんですけどね。

 

夜ご飯って欲望で決めちゃいがちですよね

重たいものをたくさん食べちゃってカレー

さらに最近は夜ご飯の時間も遅くなって腕時計

寝る時間も遅くなってますよね時計

 

それなのに朝ご飯を食べるだけでもきついです

夜食べた量に合わせて少なくしてくれたら良いけど

たくさん出された日にはねぇ

残さず食べるのは無理な話だと思いました。ショボーン

 

何故今日それに気付いたかと言うと照れ上差しひらめき電球


実は昨日、生スルメイカが安かったんです。

我が家はみんなイカ・タコが大好きなんです。

当然、二杯買いましたよチョキ口笛


だから夜ご飯は

イカとブロッコリーの塩パスタ

になったわけなんですニヤリ

 

久々のパスタだったので

ついついみんなで食べ過ぎてしまったんです。てへぺろ

イカだからヘルシーかと思いきや

やはり小麦粉の威力は凄いですねガーン


その結果、今朝は家族みんなで食が細い

自分も正直ちょっとしか食べられませんでした。キョロキョロ

 

前日の夜に重いものを食べたらもやもや

次の日の朝、食欲が無いのは普通の事ですね。

 

というわけで

今日は夜ご飯を減らしてダウンダウンダウン

明日の朝の調子を確認したいと思います!!

 

子供に朝食を食べさせたかったらラブラブ

健康のために朝ご飯を食べたかったらキラキラ


前の日の晩ご飯を軽いものに変えましょう!!

そして量も少なめ、18時より前に食べた方が良いそうですよウインク!!