我が家の食のコンセプトで最近やって良かったこと

 

朝は王様の食事

昼は貴族の食事

夜は庶民の食事

 

つまり朝が一番豪華

昼はそこそこに抑え

夜は質素に


これが免疫力UPにもつながるみたいですね。

 
 
もう1つのポイントは
朝食を取ってから10時間以内に夕食を食べる
ここが難しいんですけどね。在宅ならなんとかできる感じです。
 

意識的にはそんな食事スケジュールにしています。

 

それを続けていると確かに体に良い気がします。

 

朝から食欲があるし

午前中の立ち上がりが早い気がします。

 

あと

そうは言っても、朝は夜ほど量を食べない

そして、昼夜は明らかに少なくて大丈夫

つまり、

一日の総量がかなり減ってるんじゃないかなぁ

 

といった感じ


それと

それなりに動くから血糖値も上がりにくいんじゃないかな

調べてないけどてへぺろ

 

朝からそれなりの食事を用意するのは大変ですね

でも、調子は良くなって午前中の能率がUPしましたよ

 

早起きは三文の徳、ということで

皆さんも挑戦してみてはいかがでしょうか

 

本日も最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

次回もお楽しみに~