皆さん、男女平等と言いますけど
夫婦間は、平等、だと思いますかキョロキョロ??

よく夫婦喧嘩の話を聞きますよね。
家事の分担とか、旅行先での喧嘩とかね

僕は、全然平等じゃない、と思いますえー

本日は、夫婦は平等じゃない
でもコレを読めば大丈夫というお話です。ウインク


平等って聞くと、良いイメージがしますね。ピンクハート
平等な方が双方から文句も出ないだろうし
共稼ぎなら、疲れてるし、なおさらです。口笛

だから、夫婦を平等にしようとするんです。てんびん座

でもね、そもそも平等になんかできないんです

何故か??というと
そもそも、男女、は違う特性を持っているから
なんです。

男女平等じゃないとか、差別する気??ムキー

では、兄弟を例にお話ししましょう。ニコニコ
あなたには2人兄弟の子供がいます。チョキ
兄弟が1つのおもちゃを取り合いしています。

平等に接するにはどうしたら良いでしょうか??
というか、
平等に接したら問題は解決しますかねキョロキョロ??

兄弟は生まれながらにして不平等なんです。
親からの関心は
兄は100%と無意識に思っている
弟は100%は無いと無意識に知っている

そんな状況なので、親が接する方法は
兄弟同じにしても本人は不平等に感じます。チュー

なので正解は
性格や立場を加味して違う接し方をする。ラブラブ
ということになります。OKニコニコ

夫婦間も同じだと思います。

男と女として違う境遇で育ってきている
さらに性格や価値観も違う2人、ですからね
平等に扱おうということが間違いなんです。えー

例えば家事の分担

何をどう分けても、文句はでるでしょ
完璧に平等に分けるなんて不可能だと思います

でもね、実は解決方法は簡単です。爆笑うずまき

今日やらなきゃならない家事を決めたら
2人でやりたい方をやれば良いです。ニヤリ

そして、先に終わった方が手伝って
予定していた家事をなるべく早く終わらせる

ポイントは、
今日やるべきことを2人の共通目標にする
ということ上差し

これね、なんでもそうなんです。
旅行先で喧嘩になるのも、お金の使い方でも

旅行先で喧嘩になる原因ってこんなですかねキョロキョロ
男性は、ゆっくりしたいホテル
女性は、観光や買い物がしたいプレゼント
そりゃ、喧嘩になりますよね。

例えば、旅行で楽しむ、という目標をたてます
旅行までに、行く先々での楽しみ方を話し合う
そうすれば、旅行前に問題点が浮き彫りにびっくり

そこで話し合えば良いですね。
それと旅行先でも、楽しむ、目標はいきてます
お互いにそれを意識すれば喧嘩も減るでしょラブラブ

どんな心がけが必要なんでしょうかねキョロキョロ

それは
相手を尊重する気持ちドキドキ
なんです。

でもね
立場を作ろうとする気持ちの方が強い
から喧嘩になるんですね。バイバイショボーンもやもや

平等にする、というのも
実は、立場を作る、ことと同じですね。

そこで
お互いを尊重する気持ちを持つために
最初に、共通する目標を決めるんですね。ウインク

何か気付いた方、
まずはお相手を尊重してみましょ

平等じゃないから面白い事が起こるのも夫婦
なんじゃないかなぁ、と思いますよウインク!?

本日も最後までお読み頂きましてありがとうございました❗ニコニコ
次回もお楽しみに~ルンルン

毎日更新しています。フォローもよろしくお願い致します。