皆さんマヌカハニーってご存知ですか


ニュージーランドにしか生えてない木の蜜のことです。

オーストラリアにもちょっと有るらしいんですけどね。口笛



効能はいろいろ良いことが有るらしくて

ネットでもたくさん記事になっています。


簡単にまとめるとキョロキョロキラキラ

メチルグリオキサールという成分に殺菌作用があって

胃や腸で悪玉菌をやっつけてくれるそうです。

さらに、殺菌作用でお口の環境も改善してくれるようですね

他にも良いことがあるらしいんですけどね。


なんだか、あやしい、気がしないでもないえー

例えば、悪玉菌をやっつける、というのは、違う気がしてます。バイバイ


僕は、菌に悪玉も善玉も無い、と思ってます。


恐らく

ビタミンやミネラル、アミノ酸などが豊富に含まれているので

そっちが、体に良い影響を与えている、のではないかと思います。OKウインク


体の調子が良くなれば、腸内細菌のバランスが良くなって

結果として悪玉菌と呼ばれる種類の菌が減ったように見える。

もしかすると、その時に

メチルグリオキサールが多少手助けしてる

かもしれませんね。照れ


なぜ多少の手助けなのかというと


そんな成分が、一時的にある菌を減らしたとしても

その成分が消えたら、すぐまた増えてしまう、と思うわけです。ショボーン


なので、我が家では、嗜好品、として摂取してます。


子市販の飴やお菓子、を食べるくらいなら

マヌカハニーを食べた方が良いと思います。

それに、栄養補給の一環になりますからね。うずまき


あくまでも、健康的な生活をした上での嗜好品、ですよ。

これだけ食べてれば大丈夫、と言うものではないですね。バツブルー


リンクをみて頂くと分かるのですが

マヌカハニーは同じ量でも成分の違いで値段が違います。

嗜好品なので、安いやつ、で十分な気がしてます。


お菓子が止められなくて困ってる方

いちどお試ししてみてはいかがでしょうかウインク

パンパンに塗って食べても美味しいよ


本日も最後までお読み頂きましてありがとうございました❗

次回もお楽しみに~ニコニコ