今日の金曜ロードショーはディズニーの
リメンバーミー
ですね。
なので死後の世界のお話でもしてみましょう。

結論からお話すると。
死後の世界はありますね。
じゃあ、どこにあるのか?
無の世界、にあるんですよ!

生物は生きている以上、必ず死が訪れますね。

なぜ死後の世界があると言い切れるのか?

それは

私は、死後の世界がある、と思って生きた方が生きやすい、からです。

だって、せっかく好きな人や大事な子供達と生きてるのに、死んだらお別れ、ではつまらないですからね。

だから私は死後の世界があると思って生きてます。

では、無の世界、ってどこにあるんでしょうかね?

私は、宇宙の外側が無の世界、だと考えてます。

宇宙はビッグバンで爆発してから、どんどん広がって、今はだんだん冷えながら、星が出来て、人が生まれた、ところですね。

じゃあ爆発する前ってどんな世界だったんですかね?もっと大きな世界がある?

なんといっても宇宙の星を全部集めて爆発させるには相当のエネルギーが必要ですよね。

そんな事なかなか出来そうにないでしょ。きっかけも分かってないみたいだしね。

だから、爆発した、と言うより、無の世界に広がっていってる、と考えた方が自然じゃないかな、と考えてるわけです。

じゃあ無の世界ってなあに?どんなとこ?

ってなると思うんですけど

どんなところ、ところ、でもない、無ですからね。

つまり
物質は無くて思考だけの世界

なんじゃないかな、とか考えてます。

思考だけの世界

頭の中で考えた事、だけの世界

思うだけで話が出来る

会う、ということはなくて、常に会ってる状態、境になる物質が無いですからね。

ちょっと残念ながら、リメンバーミー、みたいに華やかな世界じゃないかもね。。。

でもね、自由なはずですね。

そこは思考だけの世界ですからね、

生きてる間にキレイな思考にしとかないと、その世界で不幸になる。

そんな気がしてます。

今夜はリメンバーミー見ながら心の洗濯したいと思います。(笑)