なんだか最近のマスコミはネタに困ると、芸能人の不倫ネタ、みたいになってきましたね。

しかも今回は、それなりのお歳の方同士、のようですね。

まぁ、人様のご家庭の話なので、ほっとけば良いと思うんですけどね。
ちょっと興味があるのも事実ですかね。

不倫
とは
人の道に背く

ということみたいです。
それほど酷いことなんです。

でもね、最近はみんな結構気軽に不倫してますよね。なぜでしょうかね?

という訳で本日は
不倫しない、させない為に注意べき事
について考えてみましょう

まず1つめは
浮気が簡単に出来る環境が整ってきた
ってことです。

まず
出会いが簡単になってる、関係の薄い人とも簡単に知り合える

出会った人と
連絡とるのが簡単になってる、また隠すのも簡単

浮気資金に困らない
突然まとまったお金が手に入る、自分だけのお金を持つのも簡単になってる。

昔はね、サラリーマンの出会いなんて会社の近くのスナック位しか無かったんですよ。

でね連絡とるのは、それこそ大昔は、家か会社の電話だし、携帯になってからは、隠れて連絡し易くはなったけど、バレるリスクも高かったですね。
でもスマホになったら、なんでもバレずに簡単にできちゃいますからね。

資金もね、昔は給料に変化が少なかったり、副業禁止だったりしたけど、インセンティブとか別で貰ったりね。副業したり、隠れて投資して増やしたりとか。例えば株への投資もスマホでオーケーですからね。

つまり
浮気しやすい環境が整ってきた
ってわけですね。

で2つめ
不倫は駄目だけど、多少の浮気は仕方ない
という世間の風潮

不倫する人、って、最初から、本気、なんですかね?僕は違うと思います。

つまり、不倫の最初は浮気、なんだと思います。その浮気相手の中から、不倫相手、が生まれるわけです。

ちなみに浮気をする人は、何度も浮気します。もちろん中には2度と浮気しない人もいるでしょうけどね、だいたい、また浮気します。

なぜかというと、そもそも意識が低いからなんです。浮気に対しても、交際相手に対しても、です。
軽く考えてる意識、を根本から変えるのはなかなか難しいんです。

だから、1度位なら浮気を許す。というのは危険な事なんですね。

最近の、浮気なら許される、的な世間の風潮に惑わされてはいけません!

そして、3つめ
これが1番重要です。
不倫相手と関係を解消するのは非常に難しい
ということ

浮気へのハードルが下がったので、浮気者、は増えたんじゃないかな。
そして、自分でコントロール出来てる、と思ってるんです。
特に最初は、隠す事に必死なので、隠せてる事=コントロール出来てる事、と思ってるんですね。

でも、その期間が長くなると、厄介、なんです。

奥さんや旦那さんにバレない、という共通の悪いこと、を続けてるので、連帯感、みたいなものが生まれるんですね。

あとは、犯罪組織から抜けられない、のと同じ理屈ですね。相手に弱みも握られてますしね。
二人で同時に、さあ別れましょう、とはなかなかならないんですね。

最初から、頻繁に会う間柄、でもないので、つまり、たまにしか会わない、ので、不倫期間が長くなる、このことも問題を先送りしやすくなる理由のひとつです。

そして、別れられずズルズルしてる間に周りにバレる、わけです。

皆さんは、こんなことになって、不幸な人になったり、不幸な人を増やしたりしないように、お気をつけ下さい!

ちなみに、婚姻関係にある場合は、法律違反、になるので、慰謝料請求の対象、になりますからね。ちょっとした間違い、では済まされません。これも心にとめておいて下さいね。