簡単ですぐいいね!が来る♪40代婚活サイトの自撮り写真の撮り方 | 40代バツイチ女性がスピード婚活して再婚する方法♪

40代バツイチ女性がスピード婚活して再婚する方法♪

バツイチ女の私が婚活に取り組み、幸せな再婚に成功!その体験や失敗から、40代バツイチ&シングルマザーの再婚活おすすめの結婚相談所や婚活サイト、婚活アプリや、お金持ちの男性を狙う方法、お見合いやデートのコツ、婚活・恋活・出会いの最新情報などをお伝えします!

前回は婚活サイト(婚活アプリ)プロフィールの書き方を、よい例、悪い例を参考に解説していきました。


今回は、婚活アプリに載せる写真について、どんな写真がよいのかを、くわしく見ていきます。

 

私自身が写真を工夫したことでたくさんのいいね!がもらえるようになった経験や、いろいろな方の顔写真を見て感じたことをふまえてお伝えします。


顔も体型も今さら変えられないけれど、ちょっとの工夫で、素敵な方と出会える確率がぐっと増えるので、写真も気を抜かず、しっかり取り組みましょう♪




★そもそも顔写真は絶対載せないといけない?


特に女性の場合、婚活サイトに顔写真を載せて大丈夫かな?と不安になる方もいるかもしれません。


私も最初は、ちょっと心配だったので、顔がわからないような小さな全身写真をアップしてみました。ほとんど風景にしか見えないような(笑)


プロフィールはしっかり書いたので、いいね!は4〜5人からすぐもらえました。


その後、写真を上半身ぐらいの、顔がよくわかるものに変えたら、30人ぐらいからいいね!が届きました。(まったく美人ではありません。写真は少し明るく加工しましたが、目を大きくしたりといった修正はしていません)


写真は、載せたほうが、出会いの可能性は確実に広がります!


ただ、どうしても心配な場合は、全身写真や後ろ姿の写真にして、プロフィールのところに「顔写真はメッセージのやりとりをさせていただいてから送ります」と書いておくといいですね。


その場合も、顔写真はいつでも送れるように、準備しておきましょう。



★40代で再婚できた私が使っていた婚活アプリはこちらです♪

 





★プロのカメラマンに撮ってもらうのがベストと言うけれど…


婚活サイトにはどんな写真を載せるといいのかな?と、ネット検索して調べると、「自撮りや友達に撮ってもらった写真ではなく、プロのカメラマンに撮ってもらった写真にしましょう」というアドバイスがあります。


私もプロのカメラマンに撮ってもらうのが一番だと思います。


私自身も、再婚活を始めるにあたって、最初に結婚相談所に登録した時に、プロのカメラマンの方にプロフィール用の写真を撮ってもらいましたが、「私、こんなチャーミングな笑顔するんだ!」という新たな発見をするぐらい(笑)素敵に撮っていただきました。


ただ、40代で婚活サイトに登録してみようと思われた人にとっては、一日も早く登録して、新しい出会いにつなげたいですよね。


まずはカメラマンを探して、お休みの日に予約して…、何を着よう?服も買いに行かないと…という感じでバタバタ準備していたら、あっという間に1週間、2週間と時間が過ぎていきます。


婚活サイトは、1日でも早く登録したほうがよいので、自撮りでも十分ですから、まずは手元にある写真をアップして、プロのカメラマンはその後に探していきましょう。


★実際の婚活サイトで見た、顔写真の失敗例


私は再婚の婚活中に、婚活サイトを大活用していたのですが、これはマズイでしょうと思える、男性の写真もたくさん見てきました。


例えば、

・目のところに黒い線(黒目線)を入れている写真

 



犯罪者ですか…?笑


・エアガンを持って構えている写真



ご自身ではかっこいい一枚なのでしょうけれど…
ゴーグルで顔は見えず、今後の結婚生活で、ケンカすると撃たれるんじゃないかと余計な心配をしてしまいます。


・若い女性と2ショットの写真

何をしたいのか全くわからないです…


・免許証の写真の部分を撮った写真

どうしてそうなってしまったのかな…?


といった感じで、たまに、大丈夫ですか?という写真を見ることがありますが、


ほとんどの方は、自撮りで撮ったような写真だったり、友人か会社の人に撮ってもらったのかなと思われる外での写真だったりしますね。



 

★今すぐできる、簡単な顔写真の撮り方


まずは過去に撮った写真を見てみて、よさそうな写真がないか、探します。


特に女性の場合、室内よりは外で撮ったほうが、光の加減で肌や表情も素敵に見えます。


全身写真でも、上半身だけ切り取れば使えそうなものもあったりします。


それでも、どうしてもいい写真がない…という場合は、自撮りしましょう。


コツは、腕を伸ばしてカメラを構えるのではなくセルフタイマー機能を使って、カメラを固定して置いて撮ることです。


さらにカメラの場所は、真正面でなく、少し斜め前にしましょう。斜め前の方が、上品で素敵に写ります。


腕を伸ばしてカメラを持って自撮りすると、どうしても表情が固くなってしまいます。


テーブルの上で、50センチぐらい離れたところにスマホカメラを固定して、セルフタイマーを設定して、右斜め前から5枚、左斜め前から5枚ずつぐらいで撮ってみましょう。


写真を撮る時は、「未来の旦那さん(奥さん)と仲良く過ごしている自分をイメージ♪」してちょっとニコっとできるといいですね。


あとは、多少明るく加工したりして、完成です!


美白や目を大きくしたり、いろいろ修正もできますが、あまり自分の顔とかけ離れないようにほどほどに(^^)


婚活サイトに写真をアップして、プロフィールもしっかり書いてあれば早速いいね!など反応があると思います。


よい出会いにつながりますように♪星