こんにちはニコ

 

40代の結婚式を応援する

ウェディングプランナー大和田浩子ですドキドキ

 

最近は婚活相談の仕事もしています。

 

結婚したい、パートナーがほしいと本気で思ったなら

 

もう、アラ40だし、とか、

40代で婚活とか厳しいし、、、

 

と、あきらめないでほしい!

 

私が結婚式を担当した40代のカップルって最高に素晴らしかったし

20代にはできない結婚のカタチって絶対あるから。

(私も40歳になるときに、初婚だった夫45歳と再婚しています音譜)

 

 

 

今日はちょっと辛口になるかもしれないけど

40代女性の婚活相談でお伝えしている、

「イタイ40代独身女性」

「イタくない40代独身女性」

のちがいについて書いてみたいと思います。

 

私の担当した40代のお嫁さんたちって、

「痛くない40代」でしたラブラブ

みなさん、年相応の魅力を兼ね備えて素敵でしたラブ

 

 

 

40代女性のイタイ、イタくない、

この違いは何か?

 

 

これって

周囲に「あ、イタタタ。。。」と

気使わせているかいないか、が基準だと思うのです。

 

 

例えば

私って年齢より若く見えるでしょ?

40代なのにイケてるでしょ?

が、やらしく言動に出てしまう。。。

 

以前、番組で有吉弘行さんが言っていたけど

 

「おきれいですね」「お若いですね」って褒めるのは

「40代の割には」というのを言わないだけだから!

 

、、、そうですよねあせる

肌のハリ、髪の毛の潤い、筋肉の質、

細胞の若さでいったら20代のほうがキレイに決まっています。

 

もちろん、いくつになっても、きれいにしておくのは

素晴らしいことですし、大切なこと宝石赤口紅宝石赤

 

ですが、残念ながら

どんなにきれいなひとでも

石田ゆり子や米倉涼子レベルでない限り

40代で若さ・美しさだけをウリにしようとすると

痛さのみが目立ちます。

 

 

 

では、

痛くないどころか、

年齢が魅力になっている40代独身女性に共通していたこと。

 

それは、、、

 

 

年齢を重ねながら培われた、知性と品性

 

 

 

ここ、大切だからもう一度言いますね。

 

年齢を重ねながら培われた、知性と品性

 

です。

 

40歳を超えて、見た目も美しくて

知性と品性が備わっていると最強レベルでモテていました!

(まさに石田ゆり子さんレベルラブラブ)

男性からも女性からも好かれる。

 

そして、ここがポイントなのですが

見た目はそこそこでも

美人ではなくても

知性と品性のある女性もモテてました!

 

痛さゼロ。

 

 

知性や品性って

ふとしたときに

感じさせてくれるもの。

 

例えば

結婚式の打ち合わせの時にも

業者さんのことを気遣ってくれたり

 

つねにゲストのことを考えた発言だったり

 

お相手の実家を大切にあつかったり

 

トラブルが起こったときも

感情でなく

どうしたら解決するかに力を注げたり。

 

バリバリのキャリアウーマンの女性、

男っぽくて、いつもノーメイクの女性、

エレガントという言葉がぴったりな女性、

母親と仲良しで実家大好きな女性、

いつもニコニコうなずく女性、

 

色々なアラ40女子の結婚式を担当してきましたが

どの方にも

その人なりの知性と品性が感じられました宝石紫

 

 

20代のときにはまだなかった、

40代のあなただから身につけている知識や教養があるはず!

 

見た目磨きももちろん大切ですが

40年分の経験を生かして

自分らしい「品性」「知性」を内面から磨き上げてみてくださいラブラブ!

 

 

運命の人にめぐりあえますようにドキドキ

40代の結婚式応援プランナー

大和田浩子

 

 

 

 

 

【大人花嫁衣装選びラブラブ無料サポート】
40代の花嫁が安心してドレスや和装を選べるように
大和田が信頼している都内のドレスショップを無料でご紹介しています

 

こちらのHPの申し込みフォーム、

もしくはお電話でお気軽にご連絡ください → 

https://kuneastations.com/sunaoweddig