今日も喫茶店🤣



夏休み中だけど、今日は娘ちゃん塾デビューの日✨


お兄ちゃんにバイト代としてポケカ一袋渡し、娘ちゃんの塾の間、自習室利用させて娘ちゃんが終わったら一緒に帰ってきてもらいます。


これで母は夏休み中の休憩時間ゲットだぜ!

ただ小学生塾時間短いんだよなぁ

3時間位やってくれてもいいのにな( ・∇・)



先週金曜日の面接で無事内定もらいました

自分の就活2社目で決めることできたのは大きな収穫✨


前職札幌や、前職名古屋の在宅ワーク、友人からの紹介3社、そして最初の面接場所と比べて条件破格で即決です


立地だけは不採用だった最初の応募のが良かったけど、それ以外は満額回答以上

油断するとあっという間に扶養外れちゃいそうなんで気をつけなきゃならんけど、まぁその辺は上手くやっていきます。


一番びっくりしたのが、私が登録することかな。

はい、センセーになります

雇われセンセー爆誕🤣


全く登録する気なかったんだけど、会社が登録費用全額負担してくれるっていうし、基本会社に舞い込んでくる労務の申請をしてほしいっていう話なんだよね。

センセーのハンコなければできない申請も実はたくさんあって、そのための登録です✨


まぁ雇われなら仕事にあぶれることないし、学校行事の日は休んでいいっていってくれてるし、9/1入社OKだし時給は前職より高め希望したのに即OKだし今年いっぱいは扶養範囲内死守でゆる〜く働きます!


もともと嵐が活動休止したから始めた資格勉強だったんだけどさ、転職活動でこんなに威力を発揮すると思わなかったよ

もちろん6年超の経験者枠ではあるけど、資格あるのとないのとで雲泥の差


嵐に感謝💙❤️💚💛💜





◼️◼️◼️◼️◼️



娘ちゃん、先日無事エスコンフィールドデビューしました✨

たまに振り付け間違えてたけど、とっても素敵な笑顔で踊ってくれました😊

警備員さんや周りの席の方にも声をかけてもらって照れる娘ちゃんが可愛い🩷

その日は日ハムも快勝したし、ファイターズガールになれて良かったです♪



札幌ドームでも日ハム戦みたことあるけど、エスコンフィールドの近さを経験しちゃったら、もう札幌ドーム戻れんな


専用球場さすがでした



◼️◼️◼️◼️◼️


息子は絶賛ポケカにどハマり中




母がオリンピック見ながら飲んでる隣でデッキ組み直す息子


夜中に対戦するんだけど、組み直したデッキに何入ってるかわからんから全然回んないんですけど😅せめて対戦前に私が使うデッキの中身確認させていただきたいものです


今晩は水か草使わせてもらおうっと🌱