お久しぶりです

喫茶店を求め散々札幌を歩き回った結果、コメダ珈琲優勝という結論に達しましたQです

もちろん迷わずコーヒーチケットゲットです

でもみてたら現金払いの人のが多いね

コーヒーチケット文化が熱いのは東海地区で札幌はあまり浸透してないんだろうなぁ



改めて思う

札幌の喫茶店高すぎるよ

需要がないから仕方ないが高すぎる


わかってるさ道民だもん

冬ドカ雪の中あるいはブリザードの中コーヒー休憩のためにわざわざ外出なんかしないもん


そら単価も上がるさー(T ^ T)


名古屋のママ友に喫茶店北海道価格伝えると本気で驚かれます

ついでにパンやお菓子も別料金で名古屋人には信じられない高価格


今日久しぶりに近所の喫茶店入ったけど、名古屋で680円で済んでたランチが1600円だもんな

札幌高すぎるわ


ラーメンはお手頃価格のお店がその辺にあるんだけどね、ラーメンじゃないんだよなぁ

ラーメン屋でブログ書きたいと思わないでしょう?そう、喫茶店でブログ書いてたから、喫茶店入らないとブログ更新できないのだよ


今働いてないし時間はいっぱいあるのに働いてないから金欠病という悩ましいスパイラル

あまり喫茶店にもいけないからそれがプチストレスなのです




◼️◼️◼️◼️◼️



息子の定期テストの結果が返ってきました。

平気点やら点数分布を確認した感想は、悪くはない。その一言に尽きる


手放しで褒めるほどじゃないし(むしろしょーもないミスだらけでツッコミどころ満載)かといって理科以外はまずまず

理科があと3点取れてたら理想だったけど、トータル改めて怒るほどでもないんだよなぁ


褒めにくいし怒りにくいとか1番反応に困るよね😅



試験以降は自由にさせてるので漫画読んだり友達とオンラインしたりしてるが、息子もやっぱり暇ならしく先週末娘と一緒に裁縫始める始末

昨晩は暇すぎて数学の自主勉強始めたぞ←夫が息子の部屋に入って騒いでたので発覚


今テスト期間じゃないんだから、漫画読もうが勉強しようが好きにさせてやれよ


そうそう先週のSHOWチャンネルも一緒にみました。息子はSHOWチャンネルの大人の社会科見学大好きで名古屋でも一緒に見ていたのだけど、夜9時就寝のお約束の娘もみたい!ととうとう言い出しまして、最初はストレッチしながら9時半までね、と言っていたのに、結局最後まで一緒に視聴


不良娘誕生だな❤️


今週は楽しそうな番組多いからテレビ三昧になりそうな予感


ババ嵐も楽しみだが、それスノの秘密の嵐ちゃん企画地味に期待💚


問題は、この週末特に理由もなくうちの両親が二泊三日すること

札幌にただ遊びに来るだけ

連絡ある時は毎回遊びに行きたい、いつ遊びにいっていい?

LINEでもしつこいくらい遊びにいっていい?ってくる


いわゆる毒親ってやつな( ・∇・)

ちなみに私は毎回はっきり断ってます


20回に一回位は許可してるよ笑


先日びっくりしたのが、札幌の弟の家に遊びに行くから(弟の子の誕生日のため)夜泊めさせてと言われたこと


大人しく弟の家に泊まりなさい!弟夫婦にも毒親っぷりを発揮しなさいよ!と言ってやったぞ


私や弟その1には図々しいくせに、弟その2には甘いんだよね。お祝いでいくんだから、そのまま泊まってこいよって話です

お嫁さんに遠慮してるんだろうけど、なら私や弟その1の嫁にも遠慮しろ!


書きながらちょっとイラっとしちゃったけど、今日の喫茶店のポーチドエッグは絶品だったから、まぁ満足です💙

ハチミツにこだわってるから蜂蜜入りホットコーヒーも美味しかったなぁ🍯



私の住んでるところはこだわりのあるお店が地味に多いから、働いて可処分所得が増えたら楽しい街だと思う


美味しいパン屋も選べる位たくさんあるしあとは仕事にありつくだけ!←絶賛友人に丸投げ中🤣

なぜか友人が積極的に動いてくれてすっかり専属エージェントです

今週仕事の詳しい話する予定でしたが、友人が会議の予定忘れてたらしく←紹介は来週に延期

まぁ、たぶん大丈夫!持つべきは友😊