とうとう!

とうとうですよ奥様!

引越しして1ヵ月半でとうとう暇になりました!


母の日までは風邪引いて本調子でないのもあって家でまったり過ごしてましたが、今週はまぁまぁ元気!

街探検も復活し、基本午前中は2〜3時間自転車でふらふら

とりあえずひたすらパン屋や喫茶店を開発し


↑六花亭の喫茶室にて

↓これ感動的な美味しさだったよ!

雪やこんこ好きな方は絶対食べた方がいい


美味しいパフェを食べ満足し


↑パフェもさることながらコーヒーが美味しかった!今のところ札幌一美味しい認定✨


ついでにライラック祭りもふらふらし

↑ライラック満開✨

この時期どこのおうちもライラックが綺麗に咲いていて楽しいのです!



はい、

暇になりました


結局さ、午前中の外出終わると暇なんだよ

家は4月でほぼ片づいちゃったし、あとやるなら写真整理だけどやりたくないし←


とにかく

暇なんです

でも写真整理は6月まではパス🤣


あまりに暇すぎて娘ちゃんからの宿題やることに

お題:娘ちゃんが過去に塗ったぬり絵のリフォーム

報酬:娘ちゃんに褒めてもらえる


これが宿題





やるからには本気出すよ!





30分で妖って感じになりました☺️

もっと優しく微笑むこともできたでしょうに

なんとなくだけど

私の中でこの子の物語が出来あがっちゃってるんだな〜


娘には「お母さんすごい!どうやったの!?」って早速褒めてもらって大満足な母

明日続きちゃんとやろうっと💚


今週はずっと放課後お友達と公園で遊んでた娘ちゃん。来週はとうとう娘ちゃんがお友達をおうちに連れてくるらしい

ちょっとずつ札幌の生活に慣れてきて母としては嬉しいです!

ただ、小学校からの



この連絡にはびっくりだけどね😅

20℃は春だよ

なんというか、この連絡

名古屋の30℃位のノリなんだよなぁ


札幌は今週最高気温ぐ20℃超えてきてようやく春らしくなってきました


確かに小学生や大人でも半袖で歩いてる人いるけどさ〜まだ朝晩冷えますよ

あ、私はまだまだ長袖です

今年は熱中症の心配はあまりなさそうなのは救いかな


それにしても

暇すぎて鬱病←になりそうだから来週から何か始めた方がいいかもわからんね

とりあえず美術館でも攻めてみるかな?

あと小樽にでも遊びにいこうかしらん?


前回7年前失業者だった時は娘ちゃんが2歳半だったからそこまで暇にならなかったんだけど子離れするとマジ主婦やることないぞ!

そうそう、暇すぎて給食袋まで手縫いしてしまったじゃないか!


onちゃんは可愛い💛



世の中の主婦って何して暮らしてるんだ?

私は暇すぎて顔が変に痩せこけて焦ってるぞ


仕事上社内外の労務相談でひたすら喋りまくってたのが喋らない生活になって2ヶ月経ったから、顔の筋肉落ちたんだよ


やっぱり社会に出て働くって大切だね!

私は家に居続けるのがむしろ苦痛だわ


結論:早く働きたいです