先週木曜に転居して1週間、色々なことがありました


電気がつかない×3

ガスがなかなかつかない

台所下の水漏れ


そして、Wi-Fiが繋がらない( ・∇・)


とりあえず電気水道ガスは応急処置してもらってなんとか使えるようになったけど、Wi-Fiさね


私と夫は20Gの契約なので特段問題ないのだけど、一番困ったのは息子

通信教育もタブレットでやってるから、暇なのに勉強も進まない


Wi-Fiだけでネット通信してるから使えないこと数日間。仕方ないので、夫のスマホでテザリングで勉強開始

翌日私のiPhoneでテザリングしようと思ったら何度やっても拒否られ断念

最初に夫のiPhoneを認識しちゃったからなのか、そのデータを削除しても全然だめ

イラっときたから、勉強用Androidタブレットを放棄し、息子のiPadでテザリングしたらいけたので、そっちからアクセスして勉強してもらいました。

夫婦2人タブレット持ってないのに息子はタブレット二台持ちのイマドキ男子で良かったよ〜


で、ヤルヤル詐欺の夫に痺れを切らした私は自分で対処してみることに

うちの契約してる通信会社とひたすら電話でやり取りした結果、どうやら部屋の配線に問題ありそうだという結論に


またか( ・∇・)

明日訪問対応になりました

夫は今週末やってみるとか言ってたけど、部屋の配線トラブルなら自分で解決無理じゃんね

どんだけ待たすつもりだったんだ?


何回も引越ししてるけど、こんなにトラブルある家は初だよ

今まで比較的築年数浅い部屋に住んでたからかもわからんけど、築37年はとんでもなかったわ〜


ただ、管理会社にも相当問題あると思うんだよね

電気工事の業者さんには、

「よくこんな状態で引き渡したな」って言われるし、

水道業者さんには

「築年数の割には綺麗だけど、そろそろ(限界かも)」と言われるし

ついでに台所も洗面台も低くて腰悪くしそう💦ガス台についてる換気扇の位置も低くて早速頭打ったし、私は小人の家に引っ越してきたのかな笑


昔の家はなんでも低かったらしい

四捨五入したら170センチの私にはシンドイ作り


これはもう早く家を買えってことね✨

札幌超高騰してるけどぼけー


唯一良かったのは、部屋の暖かさ

とにかくあったかい←これ大事


暖かさは雪国にいる以上最重要事項!

エアコンも居間にはついてるし温度には苦労しなさそうです


あとロケーションも良い

台所からは




ジャンプ台が綺麗に見える



夜9時過ぎまで楽しめるので、そこのカーテンを閉めるのは9時半頃




はい、札幌はまだ雪残ってます

スキーも滑れます


名古屋は20℃超えてるってのに、

まだ冬です(T ^ T)


我が家は暖かさとロケーションに金払ってるようなもんです


あと、遠くて高い駐車場に車とめてたけど、ワンチャン目の前の月極駐車場に電話してみたらなんと空いてた!

超嬉しい💚

来月から近くて安い駐車場にお引越しだぞ🎵

これも夫に電話しなさいって何度も言ってた件


結論:わかってたけど、やっぱり自分で動いた方が早かった





娘ちゃんの机にいったミッフイーちゃんに癒されよっと✨