これも『ゆとり』の副産物なのか……?


某地下アイドルの暴挙、全く空気を読まず、自己陶酔しての発言。


この手の娘を昔は『御侠(おきゃん)』と呼んで見下げていたが、現在はどうかと思えば、2次元炎上辺りで終わっているのかな。


奴の票数から算出してみると、この娘に最低1000万円もの額が使われている事になる。


この娘、というよりむしろ『運営』側の問題でしょうね。


運営側全員が知らなかったなら、それはそれで問題ですから。


本人は恐らく、『そんなに使ってくれとは頼んでいない』とか、『勝手に使ったお金は私の責任ではない』とか、花畑思考を全開にしているんだろうけど、これは立派な準詐欺行為でしょうね。


前日か前々日まで、『投票よろしくお願いしまーす』とか言っていた様ですからね。


それとも選挙前日の深夜、センセーショナルな出逢いで一目惚れ、即結婚、なら少しのフォローもできますが(笑)


まずないな~。


なにかあると直ぐに金の話しをする奴も浅ましいが、今回の事案は何かしらの補償は必要ではないのかな。


それともサポーターに金を使わせて行う『総選挙』が変革の時期を迎えているのか…………。


いずれにしても、全く興味のない私の耳まで入る程の社会問題になった以上、それなりの『痛みを伴う返答』をしなければならないのではないか。


まぁ私には全く関係ありませんが……。


そんな『嬉しがり』の気持ちも理解できませんし。