初めての方へ

39歳の時夫が突然旅立ち
その5ヶ月後2歳の一人息子も旅立ちました

息子の看護師さんだった方が
今のパートナーとなり娘が産まれました

そんな私の日々です
*****************************************
今週はセマナサンタで1週間

娘の幼稚園がお休み

そこで久しぶりにスペイン北部方面へ

旅行に出かけた


セマナサンタは雨が多いし

北部は特に雨が多く

やはり今週も雨予報だったので

お天気は期待していなかったけれど

小雨程度で晴れ間もあった


マドリードから休憩しつつ7時間

久しぶりに見る海はホッとする




翌日起きたら、なんと部屋から虹が見えた




ニジ、ツカマエテーと言う娘も可愛い


虹なんて何年振り?綺麗だなぁと


思いながら朝ごはんを食べ


そして近くの浜辺へお散歩に行ったらまた虹



(見えますか?左の方)


そして、車で高台に出かけたら三つ目の虹



(こちらも左から)



1日に3個の虹を見れるなんて

すごく嬉しい


そして、四葉のクローバーも

同じ日に見つけました




戦争のニュースにより

自分が思う以上にダメージを受けていて

急に涙が流れてきたり

ヤル気が起きず

落ち込んだ日々でしたが

お空が応援してくれている

そんな気持ちになれました


夫と息子も旅行について来てくれてるよね

お空から見る虹は更に綺麗なのかな

もしかして私に虹を見せてくれたのかな

いつもありがとう

頑張るね