初めての方へ

39歳の時夫が突然旅立ち
その5ヶ月後2歳の一人息子も旅立ちました

息子の看護師さんだった方が
今のパートナーとなり昨年娘が誕生しました

そんな私の日々です
*****************************************

先日不思議な夢を見た


何だか古民家のような家に私は住んでいた

娘を抱っこしていた

娘の顔ではないけれど

その子は確かに娘だと

夢の中で私はそう思っていた


すると突然10人くらいのスーツ姿の男性が

ドカドカと入ってきた

「誰だろ?」

そう思って様子を見ると

横柄に家の中を物色している

私は怒ってその男性達を追い出した

(↑見えにくいけれど沢山ツバメがやってきた)

ブツブツ言いながらも男性達は出て行った

そして、その後すぐまた玄関が開き

今度は光り輝く団体が入ってきた


大きな人が一人いて

玄関を入ってすぐの広間にデーンと陣取った

するとお付の人のような

人の形をした沢山の光が

サワサワッと動き始め

手を器用に動かしている


よく見てみるとお守りのような物を作っていた

白い紙と赤い紙をフワフワっと折って

フワフワっと白と赤を合体させていた

出来上がった沢山の白と赤のお守りは

広間にデーンと陣取った大きな光を囲うように

列を作って空中に貼られていった


キレイだなーと思いながら

私は奥の部屋を行った


そこには大きな大きな龍が寝ていた

私の両手を広げても届かないほどの

大きな頭の龍を

私は犬を撫でるように撫でていた


硬い鱗のように見える顔だけれど

フワフワで気持ちよくて

私に撫でられながら気持ち良さそうに

龍は寝ていた


「かわいいなぁ」

そう思いながら撫でていると

龍の毛のあいだに夫の携帯を見つけた


あ、夫の携帯だ

この龍が持っててくれたんだ

そして嬉しくなった


そんな夢だった


意味はあまりよくわからない夢だけど

夫の携帯が出てきたので

きっと夫が何かメッセージを

送ってくれたのではないかと思うのです


不安や恐れを追い出し

キラキラ光る人生を導き入れるように…

そう言われたのかな…

そして夫は見守ってくれている

そんな気がしました


ありがとう

そう思いながら目が覚めました