旦那は私とは正反対の性格の持ち主。そんな確率当たらないよ!と…

そして医学的なこと、特に婦人系に関しては全く何も知らない…えー?


でも、私はさらっとだけど医療を勉強してきた人間。先生の説明が痛いほどよくわかる。

先生から受けた説明の「胎盤がめり込んでいるところに動脈の層がMRIだとみてとれる。」と

画像を見せられただけで、本当にヤバいと思ったえーん


図にするとこんな感じ



 

先生たちも1番恐れているのは、胎盤をはがしたときに動脈がどうしても傷つけられ、

出血が抑えられない事がやる方も怖いと。。。

 

やる方怖かったらやられる方もっと怖いんですけど・・・笑い泣き

出産時に亡くなるのはほとんどがこれに当たると言われた。子供だけ助かるか・・・

両方難しいか・・・

 

ちなみに、私の働いていた職場スタッフの近所のお姉さんもこれで母親だけ亡くなったばっかりだった。。。あせる

 

※こんなこと書いて、これから出産の人。怖がらせたらゴメンなさいガーン

でも、色んな情報を得て、万が一に備えるのは重要だと思うの。

 

私も説明を受けた後に、子供だけ残して自分だけ亡くなった時のことを想定した真顔


私はこの年まで本当にやりたいようにやってきた。遊びつくしたと言ってもいいかもしれない。

だから、私が今死ぬことはそんなに悲しくないかもしれない。


でも…

旦那一人では子供は好きでも育児として子供を絶対に育てられない。そして、義理両親にもご迷惑おかけする・・・

「私がいなきゃだめだ。目

これだけは強く思った!!

 

一応、仕事の昼休みに色々すったもんだあった、義理母に電話で説明しようと思った。

そして、縁を切るだの色々言われたけど、1度でも孫を抱いてほしいと亡くなってからは言えないので、

どーするかは本人たちに任せて、その思いだけでも伝えようと思った。