ゆるゆる生きたいゆるりです。クマムシくん(願望)

 

シンママしながら自閉症子持ちシンパパさんと複雑恋愛中。

いろいろあるけどやっぱり大好きハート

 

周りにはわかってもらえないけど

ステップファミリー目指してます飛び出すハート

 

朝からXで流れてきたツイートに見逃せないのがあって。

付き合っていた彼さんが病気になってしまったと。

それを母親に伝えたら「縁がなかったね」と言われ許せなかったという話。

 

 

他人事とは思えない…たぶんうちもそういわれるから。

この方は子どもがいるわけではないけど私たちには子どもがいるし。

(さらに自閉症だし)

 

 

彼が悪いわけでも自閉の子が悪いわけでもないのはわかってるけど。

やっぱり壁になる根源に「なんで!?」って気持ちは残ってる。

 

 

そりゃ不安だよ。

ステップファミリー自体、昭和の考えでは受け入れられないだろうし。

もうさんざん書いてるから不安は省略するけど。

 

 

それでも一緒にいようと思うのは間違い?

それでも一緒にいたいと思える人に出会えた私は幸せではないのかな?

 

 

世間一般の意見はだいたいわかるけど。

それを目の当たりにするたびに不安になって。

それでも頑張ろうって思ってる。

 

 

馬鹿だよねー私。

でも、私は彼と幸せになりたいんだ。

病気なんかで、自閉症なんかで、死別なんかでこの気持ちに区切りがつけられるほど軽くない。

 

 

一緒にいたいよ。

私は、みんなと幸せになるんだっ!