もともとそーゆーの

強めだったのかも。

いざ不思議なことが起こると

案外怖いもんだよね。




祖父が亡くなって。

父が亡くなって。

奥様が亡くなって。




思いの強い人が旅立つたび

私のそれは強くなる。




頭おかしいって思われるかもだけど

時々声もする。

声っていうか

頭に直接入り込んでくる言葉。

お盆になると電気が消えたり

電話でその人に関する話してると

ノイズが乗ったりする。

妄想といえばそれまでだけど

慣れるまでは超怖かった。




実はそんな体験を

亡き奥様ともしてる。

彼に伝えて対処してもらったら

事象は止んだ。

今は時々。




当初怖くて霊媒師さんに相談した。

私が好意をもって近づいていることを

怒ってるのかと思って

すごく怖かった。

実際は彼に伝えてほしいことが

あっただけだった。




霊媒師って高いんだけど

今でもたまに相談聞いてもらってる。

話せる友達もいないし

信じてくれる人もいない。

頭おかしいって言われたら

それまでだし

実際私自身も気がふれてるのかなと

思うこともある。




都合のいい言葉が聞こえるときは

妄想だと思うことにしてる。

誰にも聞こえない

私だけに聞こえる言葉。




霊媒師さんは

「奥さんがくっつけようとしてる」

という。

「あなたでよかった」と。




奥様とは面識がない。

最期のときに一目お会いしただけ。

自閉くんも受け入れられない私を

応援してくれるなんて

あり得るのかな。




好きな人の大切な人。

一緒になることかあるのなら

私はあなたにも手を合わせたい。