会いに行った。

真夜中。




話聞いて。

「うん」ていうのが精一杯で。

「一緒にいたい」って

伝わってくる気持ち。

どうしするのが正解かわからなかった。




根治を見込んでの手術。

家族でもないのに

なにか手助けしたいと思って

そばにいたいと思って。

辛いとき手を取って

言葉にできない「がんばれ」を

伝えることしかできなかった私。




言われたよ。

「今までsaikoにひどいことしてきた分が返ってきたんだって思った。」




驚いた。

他の人にも言われた言葉だったから。




ひどいことなんて山ほど言われたし

仕事ができなくなるくらい

さんざん傷ついたこともあった。

匿名相談サイトでは

ほぼ100%のひとから早く別れるよう勧められ

唯一話のわかる友人には

「saikoは優しすぎだ」と怒られた。




でも傷を癒やしてくれるのはあなたで

あなたしかいなくて

病気じゃなくても

マイナス要素ばっかりなのに

私はあなたの不器用さに惹かれてしまった。

表現力がなくてプライドが高くて

誰よりもこどもっぽいあなたが

私の頭を撫でるときは

ほんとに幸せそうに微笑むから。

ずっと隣にいられたらって…




答えは出ない。




「俺はsaikoとの結婚に向けてがんばる!」




せいぜい私を攻略してくれ。

好きだけど壁が高すぎて厚すぎて

今の私には判断できない。