退院についてラインしてて

自然と出てしまった。




「子供達喜ぶね!」




気に掛けないために降格したのに

結局気にしてた。

何度かラインしようかとも思った。

でもしなかったのは

私は彼の「友達」でしかないから。

「他人」だから。

必要以上に介入してはいけない。

それが自分の首を締めることになりかねない。




でも…




心配だった。。。




不安だよね…

頼れる誰かはいるのかな…

連絡はもらってるのかな…




人んちのことだし

関係ないんだし。




でも…




でも…っ!




あの子達の笑顔が曇るのかと思ったら

苦しかった…




心底自分が嫌になる。




苦手なはずなのに

なんでなんだろ。




この感情の名前は

私は知らない。