自己紹介 | 青森県十和田市エステサロン リレハウスのブログ
リレハウスです^^

十和田に移転し新しいお客様も増えてきまし
たので改めて私の自己紹介をさせて頂きます‼︎

リレハウスセラピスト
工藤彩子(くどうさいこ)です^^

{523CDCF1-5EFA-43AB-B97E-CE6B5EF4909D}

1984年9月生まれ 乙女座   O型です
五所川原市出身です。
3人兄弟の末っ子で兄が2人います。

小さい頃は肌が真っ黒でよく男の子に
間違えられていました(笑)

男兄弟の中で育ったので、やんちゃで
小さい時から、男の子と遊ぶ事も多い子で
した。

この時から考えると、美容の仕事をするなん
想像がつきませんでした。(笑)

小学生の時はミニバスケ部に所属し、中学生
の時は吹奏楽部。フルート担当。

高校生の時はな、なんと!
柔道部に所属していました。
初段、黒帯のキャプテンでした^^

3歳くらいから、よく畳の上で遊んでいました。。
足腰が丈夫なのは柔道のおかげかも(笑)

柔道を通し、根性と粘り強さ、挨拶、
夢を諦めない強い精神などを学びました。


高校卒業後は、仙台の福祉系の専門学校へ
進学し、医療事務の勉強をしました。

小1からソロバンを習っており、昔から計算
だけは得意だったので、事務職に憧れました

そして、23歳の時に転機が訪れます。。

当日病院に勤めていた私。。

医療事務の仕事は嫌いじゃないけど、一生
これだけしか知らないのは嫌だな、、
と思い始めたのでした。。

その時、じゃあ何が私はやりたいのかな?と
模索する毎日でした。

ふと、
「エステティシャンになればキレイになれ
るんじゃないか」
と思い、求人を探し始めました。。

そして受かった会社が以前勤めていた
全国展開しているサロンでした。

実は私、面接で勝手に手応えを感じ
受かった気でいたのですが、落とされたん
です(笑)

不合格の連絡がきて10分後
「面接した方ともう一度話をさせて
下さい‼️」と電話をかけたのです(笑)

この、しぶとさ(笑)

悔しくて悔しくて、電話をしてしまいました

元上司から、こんな事をしたのは
私が初めてだったそうで、

逆にこの粘り強さを評価されました(笑)

そんな感じで、エステの世界へ足を踏み入れ
一年後には仙台店売上NO1になってました。

25歳の時、社内では異例の2年目にして、
店長に昇格したのでした。

当時低迷店だった郡山店に配属され
数千万の赤字店舗をたった1年で黒字店舗に
立て直しました。

この頃から将来自分のお店を持ちたいと
思うようになりました。

震災後、八戸へ異動となり、元々地元が青森
という事で、八戸に移住を決意。

20代でサロンを持つ事を目標にしており、
29歳の時、念願のリレハウスを
オープンさせました^^

サロン退職後、大好きなロミロミを極めたく
本場ハワイへ一人ロミロミ修行へ。。。

初海外、初一人旅‼︎
怖さよりワクワクが優ってました^^ 

{7DDD9989-AD13-48D9-8C27-FCDEC52FBA09}

初めてのハワイは毎日が楽しくて
学びが沢山あり素晴らしい時間でした。

{60319FD2-5D8B-42CB-A70E-1A4D3817A3E7}

無事ロミロミスクールも卒業することができて

{AD56A541-9DBD-4820-B59E-6A40E5215137}

先生から授かった、ハワイアンネーム
Lile(リレ)をサロン名に決め、

リレハウスの第一歩が始まったのです。

帰国後、すぐに南類家でサロンをopen
しました。

開業後も毎年ハワイへ行ったり、スクール
へ行ったり技術を磨いてまいりました。

{65C9AC2F-BE8E-4DB8-A4CA-ABFED12967CC}

また講座をさせて頂いたり、

{CC97C291-47C2-475B-9E69-BEB39325C9AC}

お客様のご要望から痩身技術を学びにいったり、

{CB778625-C229-4CD2-842E-28573852CA3E}

イベントに出たり、

{5D892AE5-31C3-4DBE-98CB-56D6E746699B}

結婚もしました^^

{53509197-BCCF-4E56-BB39-7864E932C5CC}

ロミロミスクールも卒業生をだせて、

{5D054726-67F3-4508-A513-D8D82DB98568}

他にも数名‼︎

そして
母親にもなりました^^




そして2018年10月1日十和田市にて
リレハウス移転open‼︎



お陰様で沢山のお客様に恵まれて
楽しくお仕事をしております。

痩身のお客様も次々キレイになっております。

{D6670A55-C786-4DDD-B073-72D6557084C3}

こんな私がオーナーをしている
リレハウスです^^

今までの経験から、オイルトリートメントも
痩身も大得意です^^

結果が出る技術にこだわりをもっています。

特に痩身コースは、今までの経験から、

オリジナルメニューを作り、効果が出ると

評判が高く、リピート率90%以上です。

全メニュー私の渾身の想いで作りあげた
スペシャルメニューです。

心も身体も健康で、キレイで輝く女性が
増える事を願い日々仕事をしております^^

お身体の事で、お悩みがある方はぜひ、
私へお任せ下さいませ^^

あなたに、お会い出来る日を楽しみにして
おります^^

{453EACF7-36E9-487F-8547-0BD4FFA10B1C}

ドキドキBIGMAHALOドキドキ
たくさんの愛をこめて