助けて下さい!最近「ありがとう」と言われたことがありません・・・ | 夫婦円満の秘訣は旦那であるあなたにアリ!!過去の辛い経験から導き出した、毎日幸せな夫婦生活を過ごすことができる方法

夫婦円満の秘訣は旦那であるあなたにアリ!!過去の辛い経験から導き出した、毎日幸せな夫婦生活を過ごすことができる方法

人生の中でとても重要な夫婦関係!
辛い過去の経験から夫婦円満の秘訣は旦那さんあることを知りました。その夫婦円満の秘訣を発信しているブログです。

んにちは、ジュンペーです。

 

 

 

 

 

あなたが奥さんの事を思い

せっかく家事を手伝ったのに

 

 

「ありがとう!」

 

 

ではなく、

 

 

逆に

 

 

「これはこんなやり方じゃないわ!

 

こんなやり方だったら

いつまでたっても終わらないわよ!」

 

 

と言われて、

 

 

あなたは、

 

 

「二度と手伝ってたまるか!

 

文句を言うなら自分でやれ!」

 

 

 

とイライラしてしまっていないですか?

 

 

 

そう思ってしまい、

文句を言われるぐらいなら

 

 

「手伝わない方がマシだ」

 

 

と思い家事を手伝わなく

なってしまいます。

 

 

 

家事を手伝わなくなった

あなたに対して、

 

 

奥さんがイライラしている姿が

見てわかるのですが、

 

 

あなたは、

 

 

「どうせ手伝っても

 

文句を言ってくる」

 

 

と思い、手伝わないことが

 

 

続きます・・・

 

 

 

 

この悪循環が夫婦生活に

悪影響を与え、

 

 

奥さんからは

 

 

感謝もされず、尊敬もされず、

 

 

あなたが友達と飲みに行くことも

許されず、自由な時間が奪われ、

 

 

窮屈な日常になってしまいます。

 

 

その生活のせいで

 

 

仕事でのストレスを発散できずに

 

 

奥さんい八つ当たりし

ケンカしてしまい、

 

 

夫婦の仲は悪くなる一方です。

 

 

 

 

こうゆう生活を

避けるためにも

 

 

今回の記事を最後まで

しっかり読んで下さい。

 

 

 

読んで頂くと、

 

 

家事を手伝って文句を言われずに、

 

 

 

「疲れているのにゴメンね。

手伝ってくれて本当に助かる!

 

あなたと結婚してよかった!

 

ありがとう!」

 

 

 

「ここまで家事と仕事を

両立できるなんて、

 

私の旦那さんは

 

さすが!すごい!」

 

 

と感謝の言葉を言われたり

尊敬されます。

 

 

 

また、

 

 

 

友達からの急な飲みの誘いでも

奥さんに相談したら

 

 

「毎日、仕事から帰ってきて、

家事を手伝って、助かっているから

 

 

今日ぐらいは、楽しんで!」

 

 

と心地良く、送り出されます。

 

 

 

家事を上手く手伝うことで、

夫婦円満になり、

 

 

あなたの自由な時間も増え、

仕事のストレスもしっかり発散でき

毎日が充実します。

 

 

 

このような毎日が

手に入ります。

 

 

なので、

 

 

読まなければ損です!!

 

 

 

是非、最後まで読んで下さい。

 

 

 

 

それでは、

本題に入っていきます。

 

 

 

 

少しでも奥さんを手伝って

奥さんを助けてあげたい。

 

 

しかし、

 

 

手伝ったら、

 

 

「食器の片付けのやり方が雑!

 

もっと気をつけて扱って」

 

 

「洗濯物の干し方がグチャグチャで

せっかく洗ったに汚く見える」

 

 

 

など、注意が文句のように聞こえ、

 

 

「やりたくない」

 

 

と思ってしまって、

家事が上手く手伝えない

状況が続きます。

 

 

 

 

家事の手伝いが

上手くいかない原因は、

 

 

 

「奥さんの家事のやり方や

段取りを知らない」

 

 

 

これが原因です。

 

 

 

家事は奥さんの日常です。

 

 

 

どこに何があって、

 

 

掃除をするときに必要な道具の

置き場所

 

掃除を綺麗にするための方法

 

 

洗濯物がよく乾くように

考えて干す。

 

 

効率よく掃除機をかけるために

最初から最後まで考えている段取り

 

 

 

家事を一つやるにしても

奥さんは一つ一つ段取りが

決めて行っているのです。

 

 

そのため、

家事を手伝っているあなたが

 

奥さんの決めている

やり方や段取りから

少しでも違うと、


 

「このやり方じゃ終わらないわ!」

 

 

と、ついつい口に

出ししてしまうのです。

 

 

 

奥さんに悪気はありません。

 

 

あなたに

 

 

「ありがとう」

 

 

と言いたいのですが、

 

 

しかし、とっさに注意を

言ってしまうのです。

 

 

 

なぜ、ここまでして

段取りにこだわるのでしょうか?

 

 

それは、

 

 

「時間に追われているからです」

 

 

 

奥さんには時間が全くありません。

 

 

 

奥さんは仕事を終えると

子供を迎えに行き、

 

 

お家に帰ってくると

子どもをお風呂に入れ、

 

 

あなたが帰ってくる前に

ご飯を準備したいので、

料理をしますが、

 

 

子どもが遊んでいるため

ケガの心配もしながら作るので、

全く料理は進みません。

 

 

そんな中あなたが帰ってくると

さらに料理を作るのに焦ります。

 

 

 

帰ってくるだけでも

分刻みで仕事をこなしているのです。

 

 

そのため効率よく行い、

時間にロスが出ないように

毎日の家事を行っているのです。

 

 

あなたが手伝ったことによって、

家事が進まず、

 

 

「自分がやったほうが早い」

 

 

と思い、あなたに口を

出ししてしまうのです。

 

 

 

それを聞いたあなたは

 

 

「文句を言われた」

 

 

と思って、イラっとしてしまうのです。

 

 

 

 

 

あなたが手伝って、

奥さんに

 

 

「ありがとう」

 

 

と言ってもらうために

 

 

重要なのが、

 

 

 

「家事を手伝うときは、

あなたのやり方や段取りではなく、

 

奥さんのやり方や段取りを理解し、

それをマニュアル通りにやること」

 

 

 

これ大切なのです。

 

 

それを理解して家事を手伝うと、

奥さんは非常に喜びます。

 

 

奥さんが喜ぶように

家事を手伝い、

 

 

「手伝ってくれて、

 

ありがとう!」

 

 

と言ってもらうために

 

 

これから

 

 

「家事マニュアル」

 

 

のステップを通して、

説明します。

 

 

 

ステップ①

「あなたに手伝って欲しい

家事を奥さんから聞き出し、

手伝える家事を一つ決める」

 

 

家事リストを挙げてもらい

あなたができることを決めます。

 

 

 

 

ステップ②

「決めた家事をあなたの段取りで

やろうとするのではなく、

奥さんからマニュアルを聞き出す」

 

 

マニュアルを知らなければ、

家事をスムーズに行うことも

できなければ、

 

 

奥さんに「ありがとう」

言われることもありません。

 

 

せっかく手伝ったのですから

イライラしないためにも

 

 

奥さんからちゃんと聞き、

段取り良く行うことを

心がけましょう。

 

 

ステップ③

「一つ決めた家事を

マニュアル通りに行いマスターする」

 

 

最初はどうしても上手くいかず、

奥さんからも注意されると思いますが、

 

 

不器用ながらにも

懸命に家事をするあなたの姿を

必ず奥さんは見ているので、

 

 

注意をしっかり聞き

我慢強く一つの家事を

マスターしましょう。

 

 

奥さんは必ず、

 

 

「ありがとう」

 

 

と言ってくれます。

 

 

 

 

ステップ④

「家事を一つマスターしたら

二つ、三つと増やして奥さんを助け、

 

感謝される旦那になる」

 

 

 

家事を一つマスターしたことによって、

要領も知り、あなた自身にも

自信が出てきます。

 

 

そして、どんどん増やし、

 

 

「頼りにされ、

 

感謝される旦那さん」

 

 

になっていきましょう。

 

 

 

日頃から家事を手伝っていることで、

 

 

奥さんから感謝、尊敬され、

さらにあなた自身の時間も

作ることができます。

 

 

家事のマニュアルを間違えず、

手伝っていきましょう。

 

 

 

今すぐやって欲しいことは、

 

 

「奥さんが料理を作っている姿を

思い浮かべて下さい」

 

 

そうすることによって、

奥さんの段取りが少しでも

わかるようになります。

 

 

今回の記事をしっかり学んで頂き、

 

 

あなたが奥さんの家事を

手伝ったにもかかわらず、

 

怒られながら注意を言われて

イライラが溜まり、

 

「せっかく手伝ったのに何だよ!

もう絶対に手伝わない!」

 

と思い夫婦の仲を崩さずに、

 

 

 

奥さんから

 

「毎日忙しくて、疲れているのに

 

ありがとう!本当に助かるわ!」

 

と言われ感謝され

尊敬される旦那さんになります。

 

 

是非、実践して下さい。

 

 

 

それではまた、次回!!