西高英哉SFです。

 

今日は土曜日。

 

早朝から所用で車を出していました。

 

帰宅して仮眠を継続、

 

という感じで

 

今日はアルバニアのタイナを

取り上げました。。。

 

私も初耳のシンガーですが、

 

ドイツからアップロードしていました。

 

ソニードイツ推しのシンガーらしく。

 

でも、歌はドイツ語ではなく

アルバニア語で歌ってますね。

 

まずはリミックスから聴いてみました。

Tayna - Si Ai (Patricio Darone Remix)

5,057,373 回視聴 2024/08/09 

#afrohouseremix #AfroHouse #tayna

なかなか、民族色が出ていて

 

パーカッション系がかなりイケてますね。

 

ところが、これが

 

原曲を聴いて、全く違う曲かと

 

思いましたが、

 

原曲の方はイントロとして

 

タイナのモノローグからはじまる

 

2部構成でした。

 

リミックスとは異なりますが

 

良い雰囲気を醸し出していますね。

Tayna - Si Ai

8,448,114 回視聴 2024/07/04に公開済み

Poem “Vetëdija” written by Tayna 

Produced by: Benny Bee 

Recorded by: Nautilus Entertainment 

Song Beat by: Black Eagle 

Mix & Master: Adam Piastowski 

Lyrics & Melody: Tayna

ドルンティナ・シャラ(アルバニア語: [dɔɾunˈtina ʃaˈla]、1996年12月14日生まれ)は、職業的にはタイナとして知られるコソボ系アルバニア人のラッパー兼歌手である。