西高英哉SFです。

 

昨日、遅くまで働いて

 

今日は早朝当番でしたので

 

早朝から

 

めっちゃ、疲れていましたね。

 

そのせいか、自分のパソコンが

 

朝から不調――

 

というか、起動できなくなってしまいました。

 

しかも、エラーメッセージが

 

もっともフェータルな

 

信頼性が失われました系なのです。

 

これは毎回、

 

直すのに苦労するものなのですが

 

よりによって

 

仕事が集中している凶だとは。

 

私はいつも言っているように

 

パソコンも人間も信頼関係が失われたら

お仕舞いなのです。

 

ということで、

 

今日は自分のパソコンで

 

天敵のエラーが起きたので

 

新しく会社に来る役員への

 

パソコンの利用方(どのような意図で

 

制作されていて、どこに何があるか等)

 

の説明とスマホの利用方を説明する、

 

という、もっとも大事な

 

ミッションの合間に

 

システム障害まで発生したのですが

 

今回は、真剣にこの問題にも取り組みました。

 

結果、いつもの私のウイザード力が働き、

 

奇跡的にまぐれ的に起動に成功しました。

 

念のため、解決のヒント(糸口)を。

 

一度ADから抜けてローカルで起動して

再度ADに入るというウイザード(呪文)を

実行すると

 

信頼関係を戻すことができることを

発見しました。

(2行で書きましたがこれを行うには

かなりの艱難辛苦がともないます💦)

(例えばローカルで起動しても、まだADの

ドメインになっているのでローカルで

起動するために再度ADを抜ける作業を

行います――)

 

という感じで、今日の様々なミッションを

 

全てクリアして、現在に至ります。

 

今日はウクライナの女性シンガー

 

アニ・ロラック嬢を取り上げました。

 

Ani Lorak - Me and you

Ани Лорак - Я и ты

7,813 回視聴 2024/06/20

 

ウクライナのアニ・ロラック嬢、初めて聴きましたが

 

なかなかイケていますね。

 

わざとチープ系の音は、イントロから

 

ぐいぐいと、エンディングまで

 

惹きこまれていきます。

 

あとは、ウクライナの国民の信を

 

問うてない!選挙で選ばれていない!

 

偽大統領が退陣して

 

戦争が終結することを祈るばかりです。

 

<ロシア語Wikiを翻訳>

アニ・ロラックウクライナの アニ・ロラック

本名 -カロリーナ・ミロスラヴィヴナ・クエク

ウクライナの カロリーナ・ミロスラヴィヴナ・クエク)、

1978年9月27日 生まれ、チェルニツィー地方キツマン) 

-ウクライナの ポップ 歌手ウクライナ人民芸術家(2008) 。 

2010年代にロシアで人気を博した

アニ・ロラック
ウクライナ語 アニ・ロラック
アニ・ロラック、2021年サンクトペテルブルクのホワイトナイトフェスティバルに出演
アニ・ロラック、
2021年サンクトペテルブルクの
ホワイトナイトフェスティバルに出演