西高英哉SFです。

 

今日は連休第2弾の初日ですね。

 

今日はブルーレイに取りためた

 

映像系の鑑賞に費やしました。

 

一番は、やっと、難解な名作と呼ばれる

 

2020年コロナ渦の最中に封切した作品

 

テネット(TENET)

 

を観ました。

 

日本での累計興行収入は20億円を突破した

そうですが、

 

それでも赤字だったということです。

 

私の感想ですが、

 

確かにストーリーを追うような見方をしたら、

 

難解かもしれませんね。

 

この映画はストーリーを追うのではなく

 

「考えるな、感じろ」みたいに観ると

 

良さが理解できるかもしれません。

 

ホントに作品の背景になるヨーロッパの

 

美しさ、映像の美しさ、

 

アクションのキレ、

 

カネかかってるなと感じましたね。

 

私は結構、自分の中では「インセプション」と

並ぶくらい面白かったですね!!!

 

今日は、またメタルを取り上げてみました。

 

最近はフィメールボーカルのメタルが

 

流行っているようで

 

キサンドリアはEDM、トランス耳で聴いても

 

もの凄く聴きやすかったですね。

 

ボーカリストの声質が

 

ケイトブッシュ系だからかもしれませんね。

XANDRIA - Universal (Official Video) | 

Napalm Records

241,951 回視聴 2024/04/16

Music & Lyrics by Marco Heubaum Produced by 
Marco Heubaum Mixed & Mastered by Jacob Hansen 
Vocals recorded and co-produced by Sascha Paeth at 
Pathway Studio 
Orchestral arrangements and sound design by 
Lukas Geppert Choir performed by 
Sofia Session Orchestra & Choir

XANDRIA - Your Stories I'll Remember

 (Official Video)

254,540 回視聴 2023/11/14