西高英哉SFです。

 

昨日取り上げたアンチヒーロー

 

今日になってXとか見ていたら

 

盛り上がりまくっていましたね。

 

やはり、多くの人達が

 

今の日本の状況に

 

皆、みんな、

 

もの凄くストレスを抱えている

と思いました。

 

規則やルールを守れ、

 

と言うわりには政治家や

 

有名人のスキャンダルだらけ。

 

キックバックやら汚職やら

 

経歴詐称など、溢れているのに

 

我々底辺の者にはルールを守れ

 

ですからね。

 

そういえば、くだんの私の上司は

 

履歴書に誤りや経歴詐称がある人は

採用することはない、と言い切っていましたが。

(くだんの例は、TOEICを受けていないのに

誤って書き込んでいただけ)

 

ならば、大学卒業を詐称する政治家は

野放しにして良いんですかね?

 

さて、今日はミレイの花束が刺さったので

再度取り上げました。

 

ピアノのイントロから

 

メロディにノイズがかぶるところ

 

現代的でかっこいいですね!!!

 

何度も聴いてしまいます――

milet「hanataba」MUSIC VIDEO

308,135 回視聴 2024/04/21に公開済み 急上昇ランク #7

 

急上昇ランクが点灯しましたね。

 

第3話も盛り上がりそうです。

『アンチヒーロー』4/28(日)第3話 

新たなる裁判…政界の暴力事件…【TBS】

 

3.3万 回視聴 22 時間前 

#アンチヒーロー #北村匠海 #堀田真由

 

しかし、どうして今の日本は、

 

そんなにルール、法律、規則にうるさいのか。

 

私は考えてみましたよ。

 

それは、高学歴エリートでもないやつが

 

ルールなり、常識を無視して

 

今までにない驚くべき

 

素晴らしい成果なんか

 

あげられた日には、

 

今まで

 

なんのとりえもなく

地道に決められたレールを

 

必死にしがみついてきて

 

現在、部長クラスまでなった人達の

 

立つ瀬がなくなるからじゃないですかね。

 

ある意味、若い人が

 

ルール無視で、とびきりの成果を

 

上げたら、現在、上でのさばっている

 

方々の職があぶない

 

それが理由なのでは!!!

 

良いでしょう、

 

私も今年は

 

全てを超えて

 

自分の卓越性を形にしたい

と思っています。