西高英哉SFです。

 

ちょっと、今日はてんぱっているので

 

リブログにしました。

 

この記事は、今から5年前、

 

2018年6の月に書いた記事でしたね。

 

私も去年の11の月、26の日。

(命数10ですね――)

 

友人とラインしている時に

 

突然にアイデアが下りて来て

 

一人プロジェクトを開始しました。

 

あれから、4カ月。

 

ずっと思考実験を繰り返していますが、

 

なかなか、答えは出ませんね。

 

まず、その分野の知識はゼロ

 

とは言いませんが、

 

自ら実験等したことのない技術領域なので。

 

まぁ、この孤立無援のプロジェクトを

 

ひとよんで。

 

STプロジェクトという名前にしました――

 

まぁ、奇跡的に完成したら

 

勝ちですね。

 

私は小学生の頃、科学者になりたくて

 

そのときの作文で

 

水で動く車を作りたいという

 

陰謀論者に言わせると、殺されそうな

 

内容を発表したことがあるほど

 

危険な人物だったなぁ、と

 

今になって思い出しています。

 

しかし、私のような下賤な身分の低い、

 

蝶々底辺のものが、仮にこれを仕上げたら、

 

世界や日本のエリートたちが

悔しがるでしょうから。

 

小保方博士のようにならないよう

 

それをバネにして頑張ります//

ドラえもん最終回は本当にあった!

16,963,114 回視聴 2014/10/11

YouTube Captureから