西高英哉SFです。

 

三連休最終日。

 

昨日は疲れ果てて眠ってしまいましたが

 

今日こそ、片づけを徹底しなければなりません。

 

さて、今日もニューロビジョンのエントリー作品から。

 

このオリブスカイ、エントリーの中でも

 

異色に感じましたね。

 

恐らくフォーク流れ。

 

歌声も弱弱しくて

 

ユーロビンジョンで勝ち残るのは

 

難しそうですが

 

磨けば光る原石を感じましたね!

 

クラウドアンドクリア

 

イントロからしてピンクフロイドの

 

フォーク系の僅かにサイケ交じりの

 

ギター音に弱弱しく、

 

でも自信がないわけではない歌声。

 

こういうのが2024年以降は

求められているのでは。

oliv sky - loud and clear 

(Eurovision version)

1,634 回視聴 2023/12/30に公開済み

Text, music - Rodica Olisevschi 

Production - Dan Iacovlev, Recording, mix & master - 

Artur Corcodel Lyrics video - Vadim Zgherea

 

ライブバージョンは声の小ささが目立ちましたが。

 

何か、来るものを感じました。

Oliv Sky - Loud and Clear

774 回視聴 2024/01/14

Oliv Sky - Loud and Clear

 

他の曲も同様の印象――

Another Universe (Radio Edit)

1,086 回視聴 2023/12/17

        ↑

やっぱり、フォーク流れ!!!!

 

 

 

オリブ・スカイは、アーティスト、

ロディカ・オリシェフスキのペンネームです。 

彼女は国内ユーロビジョンのステージでデビューしました。

今年、オリブ・スカイは「Another Universe」と

「Loud and Clear」の2曲でコンテストに参加しました。 

彼女は、自分が作曲するすべての作品は目的、夢、

インスピレーションから来ており、

これらの作品に含まれるラブストーリーは個人的な経験から

来ていると主張しています。