西高英哉SFです。

 

昨日は徹夜仕事だったので振り返り投稿です。

 

やはり、クラシック曲は

 

永遠不滅に聴けますね――

 

みんなの回答を見る

 

 

 

やはり、20番はマリアクララ・モネッティが最高という

思いは変わりません。

 

人類最高の出来栄えです。

 

この曲はロマンティックに退廃的に演奏してこそ、

 

その真価を発揮すると思っています。

 

拡散手法で制作され、きちんと拡散を

 

統合まで持っていっていて

 

解決できている稀有な作品だと

 

思っています。

 

モーツァルトの作品は結構、テーマやモチーフが

 

拡散したまま

 

統合が終わらない曲もあるので、

 

これは本当に成功している稀有な例だと

 

思っています。

 

人類最高の楽曲かな、と思っています。

 

それをうまく、作曲家の真意をまとめ上げて

演奏しているのがこれですね。

 

Piano Concerto No. 20 in D minor, 

K. 466 - Allegro

 

Wikiの記載はこのままですね。

 

「マリアクララ・モネッティ (Mariaclara Monetti von Slawik )

はイタリアのピアニスト。 ジョヴァンニ・パイジエッロに

連なる音楽家の家系に生まれ、ヴェネツィアのベネデット・

マルチェッロ音楽院に学ぶ。<中略>

2008年5月、トリノで暴漢に襲われ右手を負傷、

長期療養を余儀なくされる」